HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第一回
「女ゴコロはわからない・・!」

私、油小路が「スーパーひのもと」の炒目店長を怒らせてしまったエピソード。
良かれと思ってやったのに…みなさんも身に覚えあるッスよね?

いつものように営業で訪れた「スーパーひのもと」で、
炒目店長が天然パーマの髪の毛をボールペンにくるくる巻きつけながら
悩んでいたッス。私は、
「店長どうしました?元気ないッスね!
そんなときには揚げものや炒めもの食べて、
オイルパワーを注入するッスよ!」
と声をかけたッス。
すると、炒目店長が言うには、
「油小路くんはいつでも単純でいいねえ。
わたしゃ今、そのオイルのことで
悩んでいるんだよ!」
なんでも、油を使って女性ウケするおいしくヘルシーな新メニューを、
キャンペーンで紹介したいとのこと。
もちろん私は、すぐさま胸をたたいたッス。
「店長、任せてください!
こちとらだてに、油業界の営業ひとすじ18年
過ごしてきたワケじゃないッス!」
お世話になっている炒目店長のために、全身全霊でレシピを考え…。
そして翌日、再び「スーパーひのもと」へ顔を出したッス。
「炒目店長!
力作を持ってきたッス。
ちょっと見てくださいよ」
こうして紹介したメニューは、
「カレー風味のパワフルカツ」、
「なすのチーズはさみ揚げ梅シソ風味」、そして
「たまり醤油の和風牛カツ」。
どうッスか、一気に3つも考えたッスよ。

これなら炒目店長、涙を流して喜んでくれる……はずだったんスが、
顔つきがみるみる険しくなり何やら怪しい雲行きに。
炒目店長、も、もしかして怒ってる?
と思った瞬間「ふざけるな!」と叱責!
「なんで君は、がっつり揚げものレシピしか
考えられないのかね。こんなのに
ヘルシー志向の女性が飛びつくわけないだろう!」
文字通り、火に油を注いでしまったッス~!!!
油汗MAX

そ、そうだったんスか。

女性の好きなカレー味、そして梅シソのさっぱり風味、
さらにたまり醤油と
(どちらかというと)ヘルシーメニューのような気がしたんスけど。

その日、肩を落として帰宅した私の姿を見て、妻・陽子は心配顔。
しかしことの次第を話すと、いきなり笑われたッス。
妻が言うには
「バカねえ、あなた。油=揚げものって頭じゃ、
レパートリーが広がらないのも当たり前。
ちょっとこれ、食べてみて」
と、出してくれた癒しの一皿。 豆腐とえびの蒸しもの アツアツごま油かけ
な、なんだこれは!旨いッス!

旨すぎてアッという間にたいらげてしまったッス。
その様子を、ニコニコ見ていた妻は、
「ね、たとえばこういうあっさりヘルシーな蒸しものの
風味付けに香り高いごま油を使う、
そんな方法もあるのよ」
と、一言。
なるほど~、これならカロリーに気を遣う女性にアピール度も高いッスね。
ようし、このレシピ持って明日また「スーパーひのもと」に乗り込むッス!


豆腐とえびの蒸しもの アツアツごま油かけ

陽子にお・ま・か・せ 陽子の癒しレシピ

豆腐とえびの蒸しもの
アツアツごま油かけ

「えび団子」のピンクに、「お豆腐」の白、そして「チンゲン菜」の鮮やかな緑。
目にもおいしい♪メニューはいかが?
仕上げにアツアツのごま油をかけると、ネギがしんなりして、ふんわりごま油の香りが・・・うーん。お腹がなっちゃいそうです~
チンゲン菜は油と合わせて食べるとビタミンの吸収が良くなるらしいし、
愛するだんな様のカラダとココロを癒すのに、ぴったりなレシピね♪


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ