HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第三回
「ひな祭りはちらし寿司だけじゃないッス!」

春3月といえば桃の節句。ひな祭りッス。いや~、気分も上がるッスなあ。
この時期、スーパーひのもとでも「ひな祭りフェア」を実施するということだったので、
私は朝一に炒目店長にあいさつに行ったッス。しかしそこでまたまた事件発生…。

油小路 健

店長、お疲れさまッス!「ひな祭りのごちそうフェア」
盛り上がってるッスね~。
菱餅にひなあられ、店内実に華やかッスね。

炒目 勇太

今年の冬は寒かったからねえ、お客さんへ春の訪れを感じてもらえるよう、ディスプレイにも力を入れたんだよ。

油小路 健

さすがッスねえ。
ところでそんな「春」の風景に、うちの商品も、ぜひ仲間に入れてやっていただけないッスか。

炒目 勇太

あ~、無理無理。だってひな祭りの定番料理といえば、
ちらし寿司に蛤のお吸い物だろ。
悪いけど今回、油の出る幕はないんだよ。
フェア終わったら出直して。

油小路 健

え!そんなあ。
炒目店長、「油の出る幕ない」とは、ひどいッス~!
まるでオイルとともに、私自身も全否定されたみたいッス~!

油汗MAX

そんなこんなで、いささか凹んだまま行きつけのてんぷら屋へと昼食に来た私。
気持ちは落ち込んでいても、食欲はあるッスよ。
しかし私のどこか元気ない様子を見て、店の親父さんが「油小路さん、どうしたい?元気ないじゃないか」なんて心配してくれたので、思わず事件(?)のことを話したところ…

「なら、かき揚げって手もあるよ。材料は、えび、にんじん、枝豆、コーン。にんじんの桃色は生命力、枝豆の緑は木々の芽吹き、エビの白は純白の雪を表し、コーンの黄色で華やかさをプラス。自然のエネルギーを授かり、健やかな成長を願う。
な~んてな。ひな祭りパーティーで、子どもにも食べやすいように小さ目サイズにするのがコツだぜ」

と、笑顔で教えてくれたッスよ。

コロコロ3色かき揚げ。

私は喜び勇んで、スーパーひのもとを再訪。
教わったばかりのかき揚げレシピを、炒目店長にお伝えしたッス。
すると、炒目店長は。

炒目 勇太

なるほど!サイドメニューと来たか。
縁起のいいかわいい天ぷらをプラスするだけでひな祭りの食卓がさらに華やかになるし、サクッと軽い味わいなら子どもから大人まで喜ばれそうだ。
よし、すぐに油を特設コーナーに陳列して写真入りレシピを配ろうじゃないか。

出た!炒目店長の鶴の一声。
さっそく特設コーナーの上に並べられた

揚げもの調理にピッタリの
「AJINOMOTO ハイオレさらさらキャノーラ油 ヘルシーピュアライト」。

どことなく誇らしげッスなあ~。
よぉし!明日の昼食は、お礼がてらまたてんぷら屋ッスな。

コロコロ3色かき揚げ。「AJINOMOTO ハイオレさらさらキャノーラ油 ヘルシーピュアライト」使用。

陽子にお・ま・か・せ 陽子の癒しレシピ

コロコロ3色かき揚げ。

だんな様に教えてもらったかわいい一口サイズのかき揚げ。縁起のよい色とりどりの具材が入っていて、ちらし寿司と並べるととっても華やかな食卓になっちゃいます。
「えび」や「コーン」はうちの子も大好きだし、わが家の大人気メニューに仲間入り間違いなし!
「ヘルシーピュアライト」を使うと、揚げている時のにおいも気にならないんです。今年もハッピーなおひな祭りになりそう♪


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ