HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第七回
栗の宿命に油で挑む!

すっかり、秋まっさかりッスね!秋と言えば食欲の秋。実り多い季節でさぞかしスーパーひのもとも大盛況とおもいきや、炒目店長がなんとも難しい悩みをかかえていたッス!!

油小路 健

店長どうも!いや~秋はなんでもおいしく感じるッス!
昨日なんて栗ご飯8杯ッスよ。

炒目 勇太

奥さん何合炊いたんだい!?
しかし栗ご飯ねぇ~。ふぅ~。

油小路 健

むむむ!店長どうしたッスか?

炒目 勇太

いや~栗ってそんなに何度も買わないよな~って思ってさ。俺の兄貴、栗農家なんだよ。そのせいか栗が売れ残ると寂しくてね。こんなにおいしいのに、秋に栗ご飯作って終わりなんてもったいないよな~。

油小路 健

弊社のアンケートでも栗と言えば85%の方が栗ご飯かおこわを作るそうッス。栗ご飯以外の栗レシピ・・・言われてみれば浮かばないッスね。

炒目 勇太

そうか~あぶちゃんでもダメか。
ごめんな、ヘンな相談しちゃって。

ああ~!店長元気がないッス!素敵なくるくるヘアーも今日はしんなりして見えるッス~。こんな時こそ力になりたいのに!不甲斐ない自分が悔しいッス~~!!

油汗MAX

しょんぼりとしながらオフィスに戻ると、部長が飲みに誘ってくれたッス!顔色を見て察してくれたッスね~グスン。部長、落ち込んだりもするけど、私は元気ッス!

勝田 揚雄

いつもの立ち飲み屋もいいが、たまには中華風の居酒屋もいいもんだろ。僕はこのメニュー好きでね~。

油小路 健

うむむっ!部長、こっ、このメニューは!!!

次の日、私は朝イチで炒目店長のもとへ行き、お店で食べたメニューをレシピにして渡したッス。そのメニューの名は「栗と鶏肉の甘辛炒め」。

炒目 勇太

あ、あぶちゃん!覚えていてくれたんだね!嬉しいよ~。
よしっ!材料の栗、お肉、野菜、きのこも一緒に置いて、秋の味覚特設コーナーを作るよ!

油小路 健

店長!お役にたてて私も本当に嬉しいッス(涙)!
これからも、スーパーひのもとの繁栄と栗農家さんの繁栄を常に祈っているッスよ~!!では私はこれで!

炒目 勇太

おーい!あぶちゃん~。・・・行っちゃったか。
特設コーナーにあぶちゃんとこのごま油を置くこと言いそびれちゃったな~。まあいいか、当日まで黙っておいて、嬉しすぎるあぶら汗でもかいてもらおうかな(笑)。

陽子の癒しレシピ
さば缶のブルスケッタ

陽子の癒しレシピ

栗と鶏肉の甘辛炒め

昨日は夜遅くに帰ってくるやいないや、「今から言う食べ物のレシピを書いてほしいッス!」だもの(笑)。頼りにしてくれるのは嬉しいけどね。 このレシピ、ちょっと見慣れない組み合わせだけど、中華料理ではわりと定番のメニューなの。ホクホクの栗がたっぷり入って見た目もちょっと贅沢なおかず。栗の皮をむくのが面倒な人は甘栗でもOKよ!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ