HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第八回
売れすぎちゃって困るの!

クリスマス ああクリスマス クリスマス。
ちょっと小粋な句をさらりと読む男、油小路健が、クリスマスセールで大賑わいの「スーパーひのもと」にやってきたッス。
よしっ、年末パワーで師走を乗り切るッスよ~。

炒目 勇太

おお!あぶちゃんになたねさん。
いや~大変だ~!今日は鶏肉と牛肉が予想以上に売れてるよ!

紅花 なたね

クリスマスが近いので皆さんチキンや、ローストビーフを作るんですね~。
店長、うれしい悲鳴ですね~。

炒目 勇太

そんな悠長なこといってられないよ!
お客さんはまだまだ来るし。
鶏肉と牛肉が品切れになっちまったら、お客さんはどっちらけよ。は~まいったもんだ。

油小路 健

おおっ。店長はあせると江戸っ子口調になるッスね。
メモメモと…。

炒目 勇太

そこじゃないだろ~!
なんでえなんでえ、こちとら鶏と牛が少なくなってきて困ってるんだよ。
用が無いなら帰った帰った!

ひぃ~~!炒目店長、江戸っ子口調がヒートアップしているッス。
ってそこじゃなくて、こんな時こそ何か新しいアイデアを、新しいアイデアを~~!!

油汗MAX

紅花 なたね

炒目店長、豚肉を使って「ローストポーク」なんていかがでしょう?

炒目 勇太

ローストポーク?
クリスマスに豚かぁ~。

紅花 なたね

いえいえ、弊社のオリーブオイルで香りよく焼き、はちみつとにんにくを使ったソースで仕上げれば、チキンにもビーフにも引けを取らない洋風メニューになるんですよ。

油小路 健

そ、そうッス!
テーマは“チキンより華やかでビーフよりお手頃、今年はポーククリスマス”ッス。

炒目 勇太

なるほど!そのレシピ案、いいねぇ。
早速取り入れてみるよ!
よ~しお礼に俺のとっておきのダジャレを教えてあげるよ!“豚はどこで寝るか知っているかい?トンネル!ってな~~!”、忘年会で使ってくれよ!あっはっは。

油小路 健

おお!ローストポークからの豚しばり!
すごいッス!トンとわからなかったッス!

炒目 勇太

あぶちゃん、かぶせるね~。
さすがだ。じゃあ!

紅花 なたね

…お、親父ギャグも大事な営業スキルなんですね?
(あぶら汗)

陽子の癒しレシピ
ローストポーク

陽子の癒しレシピ

ローストポーク

パーティーにぴったりの主役メニューよ。
しっとりとした食感を出す3つのポイントは、(1)お肉を常温にしてから調理すること、(2)オリーブオイルを肉の表面にしっかり塗ること、(3)オーブンで焼いた後にホイルで包んで休ませてあげること。
この3つを守れば、お店顔負けの仕上がりになるわ。お試しあれ♪


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ