HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第12回
夏のスタミナメニューに新風ッス!

今日もやってきましたスーパーひのもと。
いやはやスーパーの中は夕飯買い出しの奥様方でいっぱいッス。
そんな奥様たちのある行動で、あぶら汗な事件が勃発しちゃったッス~(思い出すだけでもあぶら汗)。

炒目 勇太

お!あぶちゃん、なたねさん。連日暑いせいか、食材の売れ行きがイマイチなんだ。奥さんたちも台所でなるべく火を使いたくないみたいでさ~。

紅花 なたね

火を使わないとなると、何をつくればいいんでしょうね?

炒目 勇太

そこをなんとかお知恵を拝借したいんだが

うむむむ。そんなハイレベルな話を急に振られても…
ここはなたねさんに相談を…ハッ!
最近なたねさんに頼りっぱなしッスから、先輩として、私のアイデアでこの場を切り抜けたいッス~~。

油汗MAX

炒目 勇太

あぶちゃん、汗が滝の様だよ!ナイアガラだよ!
しかもケータイが鳴っているぞ!

油小路 健

むむ、妻からのメールッス(照)。
なになに、帰りに鶏のむね肉買ってきて?
…ってお使いッスか~!
…いや、まて…むね肉!?そうッス。
この前陽子が作ってくれたあのレシピッス!!

炒目 勇太

なんだいあぶちゃん1人でぶつぶつと…。

油小路 健

店長!レンジでチンした鶏のむね肉ときゅうり、トマトを「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」とワサビ、ポン酢で和えた爽やかな一品「鶏むねとたたきキュウリのわさびごま和え」はいかがッスか?

紅花 なたね

いいですね!
きゅうりやトマトはとても涼しげだし、何よりレンジで調理できるのがお手軽です~。

炒目 勇太

さすがあぶちゃん&なたねさん!
アンタたちは本当にいいコンビだね!
いや~助かった。ありがとう~。

油小路 健

タハハハッ。(陽子のおかげも多いので、実はトリオなんッスけどね)。

陽子の癒しレシピ
鶏むねとたたきキュウリのわさびごま和え

陽子の癒しレシピ

鶏むねとたたきキュウリのわさびごま和え

トリオだなんて、健さんたらうまいこと言うわね。素敵!…なんてノロケてばかりじゃアレよね(笑)。
そうそうこのレシピ、パサつきがちな鶏むね肉をごま油で和えるのがポイントよ。
シットリするからのど越しもいいの。わさびとポン酢の意外な組み合わせもとっても美味。暑い夏にぜひお試しあれ!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ