HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第20回
雑煮だけが餅じゃない!

今日も向かうは「スーパーひのもと」。店長とは月日を重ねるごとに絆が深くなっているッス〜何故って?店長が私をとっても頼ってくれるからッスよ〜。さあ、今日も全力で店長の悩みを解決ッス〜〜〜!

油小路 健

店長!お元気ッスか〜?

炒目 勇太

はっ!あぶちゃん!いい所にきた!と言いたいところだが、今日の相談は油じゃなくて、お餅のことだしあぶちゃんにはあまり関係ないかもな〜。

油小路 健

お餅!?まだまだ売れるシーズンだし、
ちょっと気が早いッスよ〜。

炒目 勇太

何?聞き捨てならないな!雑煮用にお客さんが沢山お餅を買ってくれるんだが、雑煮ばかりでは飽きてしまうんじゃないかって心配でな。お餅レシピのアイデアがないかなぁと思っていたんだぞ。

油小路 健

買ったお客様のことまで考えるなんて、なんて心優しい店長。それに気が付かない私のお〜ろ〜か〜も〜のよ〜(号泣)!!

油汗MAX

炒目 勇太

おおい!
あぶちゃんどうした!

油小路 健

店長!私が浅はかだったッス!ワンフォーオール!オールフォーワンッス!!その相談乗ったッス!そう、名付けて「おもちでトッポギ」大作戦ッス!

炒目 勇太

トッポギ!?
あの韓国料理のかい?

油小路 健

そうッス!でも、屋台でお馴染みの甘めの味ではなく、白いご飯に合うピリ辛味ッス!野菜やお肉と一緒にお餅も「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」で炒めて、コチュジャンやニンニクで味付けするッス!お餅4個で2人前分使うッスが、ペロリと食べられるッスよ〜。

炒目 勇太

あぶちゃん!それだ!!
それを待っていた!さすがだー(泣)!

油小路 健

て、店長〜〜(号泣)

なたね

ちょっと寄ってみたら、大人二人が号泣なう…。
私はさりげなく去ります…。

陽子の癒しレシピ
おもちでトッポギ

陽子の癒しレシピ

おもちでトッポギ

お餅なのにご飯のお供としても最強なこのレシピ。「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」で香ばしく炒めたお餅とコチュジャンとの相性は抜群!使うお野菜もキャベツ・にんじん・長ネギのみ。作りたい時にいつでも作れるから慌ただしいこの季節に嬉しいレシピよね!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ