HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第23回
半夏生にはたこメニューを

はふーっ。今日はひどい雨っすね~。なたねさんと一緒にスーパーひのもとに来たッスが、心なしか客足もまばら…。この雨じゃしょうがないッスかね。

炒目 勇太

おお、あぶちゃん、なたねさん!見てくれよ、この雨で今日はガラガラだよ。しばらくは雨が続くみたいだし、困ったなー。

紅花 なたね

本当、あいにくのお天気です。でも店長!こんな時こそみんなで知恵を出し合いましょう。売り場を盛り上げて話題になれば、お天気に関係なくお客さんだってきてくださいます!

炒目 勇太

なたねさん、いいこというじゃないか!くぅー俺は泣けてきた。よし、このシーズンならではの催事を考えよう!

油小路 健

そうッスね!それならいいアイデアがあるッス!関西に出張中の部長から聞いたホットな情報、「はんなつなま」のたこメニューを取り入れるのはどうッスか?

紅花 なたね

あ、油小路さん、それは「はんげしょう」と読むんですよ。

油小路 健

えっ!?はんゲソ?…はんげしょう??ッスか!?

油汗MAX

炒目 勇太

ははは、あぶちゃんは相変わらずだなぁ。でも一生懸命考えてくれて嬉しいよ。半夏生にたこ、俺もなんとなく耳にしていたが、たこって刺身かたこ焼きくらいしか浮かばなくてさ。

油小路 健

それならオシャレに「冷製タコとトマトのオリーブ煮」なんてどうッスか?家族でスペイン料理屋さんに行ったときに食べたッスが、柔らかなたこに「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の香りがマッチして美味だったッスよ~。

紅花 なたね

出かけられない梅雨の時期だからこそ、お鍋でゆっくり煮込むメニューはいいですね。たこには疲労回復の効果もあるようですし、憂鬱な雨の時期にぴったりですよ!

炒目 勇太

うんうん、洋風にすれば若いお客さんにもいいよな。よし、半夏生を切り口にたこフェアを催してみよう!お客さんの耳にタコができるほど宣伝しなくちゃな!

油小路 健

たこが引っ張りだこになるッスよ~。

紅花 なたね

このダジャレのようなおやじトークがちょっと面倒です…。

陽子の癒しレシピ
冷製タコとトマトのオリーブ煮

陽子の癒しレシピ

冷製タコとトマトのオリーブ煮

お水にブラックオリーブ、イタリアンパセリ、白ワインをいれて沸騰したらゆでだこをいれて30分コトコト。さらに塩を入れて、トマトをいれたら後は冷やすだけ。仕上げに「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」をかければ、ちょっとオシャレな冷製メニューのできあがり。簡単なのに見た目は華やか!事前に準備できるからパーティにもおすすめよ。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ