HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第24回
指令!秋なすを夏らしく食すべし!

やってきましたスーパーひのもと。今日も店長からぜひ来てほしいと頼まれて駆けつけた次第!いや~できる男はつらいッス~と、この時の私は浮かれすぎていたッス。あんな失敗をするとは知らずに…。

炒目 勇太

あぶちゃーん!待っていたよー。この時期は秋商戦シーズンだけど、この暑さだろ。秋の旬を味わおうって切り口で野菜を売り出し中だがイマイチなんだよ~。

油小路 健

て、店長!そんなに私を信頼してくれて~嬉しいッス!
それなら秋なすッスよ!昨日も妻が焼きなすを作ってくれたっス~!グリルでじっくり火を入れたなすは美味!
極上の味ッスよ!

炒目 勇太

あぶちゃん…なんにもわかっちゃねぇな。おまえさんに美味しい焼きなすを作るために奥さんは汗だくになっているんだぞ。作り手の目線に立てないようじゃ、売り場の提案もうまくいかないぜ。

油小路 健

ガーン!たしかに!暑い季節にキッチンで火を使う全国の奥様の気持ちに気づいていなかったッス~。

油汗MAX

油小路 健

て、店長!間違っていたッス!自分がキッチンに立つとしたら極力火は使いたくないッスよ~!そこで思いついたのがレンジでチンしたなすを「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」とたらこベースのだし汁に漬ける「なすのたらこだし漬け」ッス。

炒目 勇太

おお!火を使わないし、ヒンヤリ冷たいし、それでいて
なすの美味しさが存分に味わえる!まさに今の季節にぴったりメニューじゃないか!

油小路 健

いやはや良かったッス~(あぶら汗)。というか毎日陽子は私のために暑い中頑張っているッスね。大事なことに気づかせてくれた店長に感謝ッス。

炒目 勇太

はははっ。何を言うんだ。よし、今夜はお互いのカミさんにこのメニューを作ってねぎらおうじゃないか!

油小路 健

そうッスね!

炒目 勇太

あ、夕飯の準備はぜひとも「スーパーひのもと」で
どうぞ。

油小路 健

店長、さすがッス(あぶら汗)。

陽子の癒しレシピ
なすのたらこだし漬け

陽子の癒しレシピ

なすのたらこだし漬け

火を使わずに見た目も味も大満足な一品ができる、この季節に嬉しいメニューよ。
皮をむいたなすをレンジでチンしてお出汁とあえるだけの手軽さがいいわよね。なすのとろっとした食感とたらこのプチプチ感がたまらないの。
小鉢で出すと品よく見えておすすめだけど、我が家には食いしん坊さんがいるので大鉢でたっぷり出しているわ(苦笑)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ