HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第25回
まっすぐな思いが生んだ、お餅春巻きッス

11月は記念日の多い月だってご存知でしたッスか?
例えば11月22日は「いい夫婦の日」、11月29日は「いいにくの日」ッスよね。フフフッ。こうやって記念日が多いってことは、スーパーのイベントにも使えそうッスよね!待っていてください~炒目店長~!

油小路 健

店長~!もうすぐ、11月ッス!
ぜひ記念日にちなんだ売り出しやイベントなんて
いかがッスか?

炒目 勇太

おおっ!あぶちゃんさすがだね~!
みかんの日にりんごの日にもやしの日…。いろいろある
から売り場も活気づいていいんだよなー!

油小路 健

ガーン!すでに店長はご存知ッスか!
ええと、野菜や果物だけでなく、わが社のオイルもぜひ…(ごにょごにょ)。

油汗MAX

炒目 勇太

え?油の記念日は8月23日だろ。
今は11月の記念日をメインに考えないと。

油小路 健

すっすいませんッス(店長記念日詳しすぎるッス)!
ええと!11月11日は麺を棒のように見たてた麺の日
ッス。同じように棒を思わせるメニューを試食として出すのはいかがッスか。

炒目 勇太

あぶちゃん!それはいいね!例えばどんなレシピだい?

油小路 健

ええと(あぶら汗)、棒と言えば「AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油」でからっと揚げたスティックタイプの細春巻きッス!

炒目 勇太

スティック春巻き!なるほどな。
でももう少し驚きがほしいよな~。

油小路 健

ええっ!驚き!?(あぶら汗)
あわわわ…も、もち、モチロンッスよ(あぶら汗)!?

油汗MAX

炒目 勇太

餅?餅を使うのかい?
いいアイデアだけど餅だけじゃちょっと味気ないかな。

油小路 健

え?あ、、そうッス、餅を使うッス。しかも2種類の味が楽しめるスペシャルアレンジッス
(ヒ―!思いつきでしゃべってしまったッス)!

炒目 勇太

なるほど!
2つの味をひとつの春巻きにするってことかい?
いいよそれ!ひとつはチーズとのり、もうひとつはしそにベーコンなんていいなぁ。あぶちゃんさすがだよー。

油小路 健

お、お役に立ててうれしいッスよ!店長~(あぶら汗)。

はふー危うく人生を棒に振るところだったッス…。
11月11日は忘れられない記念日になりそうッス(涙)。

陽子の癒しレシピ
のりチー&しそベーコンのお餅春巻き

陽子の癒しレシピ

のりチー&しそベーコンの
お餅春巻き

健さんったら藪から棒に「春巻き」を提案するだなんて。びっくりしたわ!でももっと驚きなのがこの春巻きなの。「お餅とチーズとのり」、「お餅とベーコンとしそ」の2種類の味を1本の春巻きにしたアイデアメニューよ。どっちから食べるのかはあなたしだい。細くて食べやすいからおつまみにも子どものおやつにもいいわよ!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ