HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第26回
魅惑のパレルモ風メニュー

今日はお得意先様への年末のご挨拶まわりッス。
もちろん、スーパーひのもとの店長にも心を込めて、
来年もモーレツ営業できるようご挨拶ッス~。

油小路 健

紅花 なたね

店長、お世話になっております!
来年もよろしくお願いしますッス!

炒目 勇太

おおっ!あぶちゃん、なたねさん、ちょうどよかった!
実は、ここの商店街で忘年会があってさ、俺もスーパー
ひのもと代表で一品もちよるんだが、何かいいアイデアはないかね?みんなを驚かせたくてさー。

紅花 なたね

皆さんでワイワイ食べられるよう、たこ焼きを持っていくとか!お酒が好きな方々なら、炙り明太子と日本酒なんか最高じゃないですか!?

炒目 勇太

あー、たこ焼き屋の主人が来るからたこ焼きはナシだわ。それに花屋の主人は福岡生まれだし、酒屋の主人は新潟だから、それだと驚かないなあ…。

油小路 健

う~ん、モーレツ営業部としてはアヒージョとか、ごま油を効かせたチヂミとか…あとはオリーブオイルが主役になるピザなんか盛り上がりそうッス~。

炒目 勇太

うーん、スペイン料理の店長スペイン人だし、韓国料理屋の夫婦もくるし、そこの雑貨屋は嫁さんがイタリアの人だからな…。

油小路 健

っていうか、ここの商店街すごいッス(あぶら汗)!
メンバーがグローバルすぎるッス!

炒目 勇太

はっはっは、何気にすごいだろ!
なんて自慢している場合じゃないな…
あっ「パレルモ風ステーキ」なんていいかな。

油小路 健

紅花 なたね

パレルモ風?

炒目 勇太

アンチョビやレーズンをいれたパン粉焼きメニューだよ。シチリア島の都市パレルモではおなじみのメニューなんだ。

紅花 なたね

へぇーおいしそうです!

炒目 勇太

せっかくあぶちゃんとなたねさんが来てくれているし、「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」で牛もも肉をマリネして…そしてアンチョビ、レーズン、
にんにくのすりおろしを混ぜたパン粉をつけて、オーブンで焼くのさ。アンチョビとレーズンの組み合わせは新鮮だし、豪華なメインディッシュでみんな驚くぞ!
二人ともアイデアありがとう!
さっそく仕込みにかかるわ!じゃあ来年もよろしくな!

油小路 健

紅花 なたね

あれ?私たち、全然相談に乗れていない…。

油汗MAX 陽子の癒しレシピ
パレルモ風ステーキ

陽子の癒しレシピ

パレルモ風ステーキ

アンチョビの塩気にニンニクとオリーブオイルの香り、レーズンの甘さが絶妙にマッチした牛ステーキは、味も見た目もハイクラスのレストランのような仕上がり。特別な日や、パーティーのメインになること間違いなしの一品よ。店長のお役に立てなかった健さんのためにも、今夜は「パレルモ風ステーキ」にワインでもつけてあげようかしら!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ