HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

第27回
おしゃれメニューの甘い罠

炒目店長から菜の花のおしゃれなメニューを考案して欲しいと
依頼をうけた私。ちょうど折部さんにナイスなアイデアをもらったッス!
ふふふ!店長待っていてくださいッス~。

油小路 健

店長、お世話になっております。先日ご依頼いただいた「おしゃれな菜の花メニュー」、用意してきたッスよ!

炒目 勇太

おお!あぶちゃん助かるよー。
菜の花の旬をもっとたくさんの人が楽しめるように、
おひたし以外の試食メニューを探していたんだ。

油小路 健

この写真をご覧ください!
おしゃれな「鮭と菜の花の重ね焼き」ッス!…あれ?

はわわっ!!写真だけしかないッス。
作り方メモを会社に置いてきてしまったッス~。

油汗MAX

炒目 勇太

おおっ!鮭に菜の花にパプリカ!
見た目がカラフルできれいじゃないかー。
どんなメニューか説明してくれよ。

油小路 健

…ええと、これは多分…塩鮭ッス。あと、この白いのは
豆腐…かな?そ、それをオーブンで…えっと、えっと、ハ、ハヒ~!!!(あぶら汗)。

折部 緑

油小路さーん!よかった間に合って。作り方メモをお忘れです!塩鮭じゃなくて鮭。ムニエルとかに使う方ですよ。それに、お豆腐じゃなくてクリームチーズ。
オーブンじゃなくてトースターですよー(笑)。

油小路 健

はわわわっ!!
お恥ずかしい所を見られてしまったッス~(あぶら汗)。

炒目 勇太

はははっ、あぶちゃん、折部さんの
アイデアだったのかー。おかしいと思ったよ(笑)。
ええと?塩鮭に豆腐だって?

油小路 健

ひぃ~二人とも許してほしいッス~(あぶら汗)。

炒目 勇太

でもまあ、失敗しても誰かが助けてくれるのは、
あぶちゃんがいつも一生懸命だからだよな。

油小路 健

て、店長~これからもモーレツにがんばるッス~。

陽子の癒しレシピ
鮭と菜の花の重ね焼き

陽子の癒しレシピ

鮭と菜の花の重ね焼き

もう、健さんったらそそっかしいわ。
あとで折部さんにお礼をしないと…。
「鮭と菜の花の重ね焼き」は鮭、菜の花、パプリカと調味料を「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」であえて、クリームチーズをのせてトースターで焼くだけのお手軽メニューなの。菜の花のほろ苦さにクリームチーズがよく合うの。
この時期ならではの特別な味わいよ。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ