HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

    • 油小路 健
    • レジャーの秋ということで、連休に家族でピクニックに行ってきたッス。妻の陽子がおにぎりにもビールにも合うナイスなおかずを作ってくれたッス!

    • おお、油小路くんは仕事だけでなく家族サービスも熱血アウトドア派なんだね。料理自慢の奥さんのお弁当メニューが今月一押しとは、楽しみだよ。

    • 勝田 揚雄
きのことオリーブオイル漬けチキンの蒸し焼き みなさん、行楽の秋、スポーツの秋、芸術の秋、
そしてもちろん「食欲の秋」を楽しんでるッスか?


私は先日、妻や子どもたちといっしょに近くの公園までピクニックに行ってきたッス。
高い空がすがすがしくて、ふだん仕事一辺倒の私もこのときばかりは花より団子ッスね~

そんな私をさらに癒してくれたのは、妻・陽子作の行楽弁当。
缶ビールをプシュッ!グビッ!とやって、大好きなおにぎりをほおばれば、
いや~気分上がるッスね。休日なのに朝早くから弁当作りをしてくれた陽子、ありがとう!!

さて、今回のおかずで注目は、秋の味覚きのこをたっぷり使った
「きのことオリーブオイル漬けチキンの蒸し焼き」

トマトのほどよい酸味もグッド。これはみなさんに紹介しなくては、と思ったッス!
何よりびっくりしたのは、チキンの柔らかさ・・・。
「なんだなんだ、このジューシーさは?
今日のためにふんぱつして高いブランド鶏でも使ったのか??」
と聞いたところ、陽子は
「あなた何言ってるの。いつものスーパーで買った特売品よ」。
どうやら、調理の仕方に秘密があるらしいッスね。

妻によると、
鶏肉をオリーブオイルに一晩漬け込むのがキモ。

これが肉を柔らかくするのと同時に風味づけにも役立って、
鶏だけに “一石二鳥”なのだそうッス。
子どもたちも、「おいしい、おいしい」と嬉しそう。

こんな何でもない家族のひとときに幸せ感じて、
私はいつもの脂汗ではなく涙が出てきたッスね。

みなさんにもぜひこの季節ならでは、
弁当のおかずや晩酌のおつまみにぴったりのメニューに
チャレンジしてみてほしいッス!

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ