HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

    • 油小路 健
    • なんと話題のボジョレーをいただいてしまったッス!
      いや~、嬉しいッスねえ~。内緒で持って帰って、陽子をビックリさせてやるッス!

    • 油小路さんてば、ふだんワインなんてちっとも飲まないじゃない。そもそもボジョレーってなんだか分かってるのかしら。。。私にくれればいいのに・・・!

    • 折部 緑
ワイン

話題のボジョレーをGET!
さっそく持って帰って、妻と楽しむッス!

ふだんは揚げものにピッタリなビール党の私ですが、今夜はワインで乾杯!
これは妻の陽子もきっと喜ぶッス。
なにしろ女性はサプライズなプレゼントに弱いッスからね~。

「ただいま~陽子~」
「おかえりなさい、今夜はお刺身よ♡」

油小路 健

えっ!お刺身?
しまった~、やっぱりワインがあることを伝えておくべきだったッス!
さすがの私も醤油とワインの組み合わせはどうかと思うッス・・・。

陽子

「あら、それもしかしてボジョレー?すごーい、嬉しい!
よし!ワインに合うようにお刺身アレンジするからちょっと待ってて!」

刺身をアレンジ?なんだか自信満々ッスね。ここは陽子に任せてまずは着替えを・・・。

「はい、できたわよー」

えっ!?まだネクタイも外してないのに!おおっ!このオシャレな刺身はなんだ!?

お刺身のパックをそのまま使ってカルパッチョにしたの。
ミニトマトときゅうりを添えるだけだから、あっという間よ。」

パックをそのまま?
たしかに大根のツマがいい感じに乗って、わさびまで使ってるッスね。
クセのないグレープシードオイルのおかげで素材の味もビシビシ活きてるッス。

油小路 健

ワインに合う料理というと作るのが難しそうなイメージですけど、
これは簡単でエコなナイスアイデアっすね~。正直驚きッス。

さすが陽子!明日さっそく部長にも報告するッス。
みなさんもぜひお好みのお刺身で試してみてください!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ