HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

    • 勝田 揚雄
    • 折部さん、たまには一緒に昼食でもどうだい?ボーナスも出たし、ごちそうしちゃうよ?
      あれ?油小路くんはいないのか。残念だな。

部長がおごってくれるなんて、ラッキーッスね。
さて、どんな揚げものを食べさせてもらえるのかな~?

勝田 揚雄

油小路くん、君の期待通り今日は揚げものを食べに行こうと思うんだ。
カキフライがおいしいお店なんだが、なかなか斬新な食べ方で提供しているんだよ。
我々の仕事の参考にもなるかと思ってね。

油小路 健

カキフライ!タルタルソース!いいッスね~、さすが部長!
衣はサクサク、中はトロっとジューシーで、磯の香りがフワ~っと・・・。
タルタルソースはカキフライをおいしくするためにあるといっても過言じゃないッスね!

折部 緑

「斬新な食べ方」って仰ってるじゃないですか、部長の話聞いてたんですか?
きっとソースに何か秘密があるはずだわ・・・。ゴクリ。

ということで、会社からすこし離れた定食屋さんに。
さすが勝田部長、情報キャッチのアンテナがカリっとしてるッスね~。

「はい、カキフライ定食3つね」

油小路 健

ええ?なんスか?タルタルソースでもなく普通のソースでもなく、これは・・・

折部 緑

ねぎ!?これはねぎ塩ダレだわ!
香ばしいごまの香りとねぎのシャキシャキ感が絶妙にマッチして、
それでいてサッパリとした後味・・・これはレモンね!?
塩味の中にほのかに口に残る酸味が、カキフライを鮮烈に印象づけているわ!なんて・・・おいしい・・・の!

勝田 揚雄

おお、折部さん、突然どうしたんだね。
そんなにウットリされると私も照れてしまうよ。

折部 緑

ハッ!すみません部長!
私としたことが、少し取り乱しました。忘れてください。。。

油小路 健

ハッハッハ、折部さん、少し落ち着くッスよ。
いや~、でも本当においしいッスね~。
これは確実に冬のマスト揚げものにランクインしてくるッス。
さっそく陽子に作ってもらうッス~!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ