HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

    • 油小路 健
    • 今夜はJ-オイルミルズ営業部の新年会!
      いつも当社商品を愛用いただいている
      中華料理屋さんにお邪魔してるッス!

    • え~、みなさん、いよいよ新たな一年がスタートしました。みんなで一丸となって目標を達成しましょう。
      それでは、乾杯!

    • 勝田 揚雄

よーし!今年もモーレツに頑張って皆さんにおいしい料理をお届けするッスよ~。
カンパ~イ!!

油小路 健

プハーッ! いや~、ビールを飲むと揚げものが進む進む。
ビールは揚げものを美味しく食べるための薬味でしかないと言っても過言じゃないッス!

折部 緑

油小路さん、またその話ですか??
あ!ちょっと、みなさんの分のから揚げ残しておいてくださいよ~!

勝田 揚雄

おっ、お待ちかねの餃子が登場だ。
ここの餃子はうまいよな~(上機嫌)。

看板メニューの餃子を食べているうちに餃子談義に花が咲き、
当社商品でいかに餃子をおいしくするかというアイデア出しが始まってしまったッス。
みんな仕事熱心ッスねえ・・・。

勝田 揚雄

ズバリ揚げ餃子だろう。
天ぷら専門店でごま油を使うように、タップリのごま油で揚げたら
香ばしいだろうねえ。

折部 緑

隠し味としてお肉になじませておくという使い方もありますね。
とってもジューシーになりますよ。

油小路 健

いやいや皆さん、何も餃子本体に使うとは限らないッスよ。
ごま油の風味が香るピリ辛のタレなんかあったら、
もうビールが何杯あっても足りませんね~。
あっ、そうだ、店長、店長ぉー! ちょっとご相談ですが・・・。

ジャーン!店長にお願いして油小路特製のモーレツ餃子ダレを2つ作ってもらったッス!
ささ、みなさんどうぞ召し上がれ。

折部 緑

ちょっと油小路さん、店長困らせちゃダメじゃないですか~!
あら?やだ、おいしい。黒胡麻の風味が餃子を
すごく引き立たせるわ。

勝田 揚雄

むむ、こっちの辛みそを使ったタレもおいしいぞ。
これは水餃子にもピッタリかもしれん・・・。

油小路 健

フフフ、うまいでしょう?うまいでしょう!?
この油小路、伊達に営業一筋18年やってきたワケじゃないッスよ。

折部 緑

すごいわ、油小路さん。
即興でこんなにおいしいタレを作るなんて。
正直、18年のキャリアは「伊達」だと思っていたわ!

勝田 揚雄

(ニヤニヤ)油小路くん、非常においしいタレを
教えてくれてありがとうと、奥さまに伝えておいてくれな。

油小路 健

ガーーーン!ど、どうしてバレたッスか・・・(あぶら汗)!
あっ折部さん、そんな目で私を見ないでください~!

陽子

健さん今ごろ楽しんでるかしら?
またどこかであぶら汗かいてなければいいのだけど(笑)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ