HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

今日はJ-オイルミルズ商品の売れ行きをチェックするため、
「スーパーひのもと」にお邪魔してるッス!
珍しく炒目店長も時間があるようで、会話の花が咲いたッスよ~。

    • 炒目 勇太
    • あぶちゃんさ、仕事の話じゃなくて、ちょっと個人的な相談があるんだけど。聞いてもいいかい?

    • おっと!私でよければなんなりと!
      油のことならなんでも相談してくださいッス!

    • 油小路 健
炒目 勇太

いやいや、油の話じゃなくてさ。実はウチでは休日の食事は私がつくることになっていてね。
とはいえ私も料理が得意なわけではないもんだから、メニューがどうしてもマンネリになるわけよ。
なんか家で簡単にできるおもしろいメニューないもんかね。

油小路 健

む、おもしろいメニューッスか・・・。これは難題ッス。
店長、もう少しヒントをください。オリーブオイルとかごま油とか・・・。

炒目 勇太

だから油じゃなくていいんだって。
短時間でパパっとできて、「へ~!」ってなるようなさ・・・(やっぱりあぶちゃんに聞いたのが間違いだったかな?)

ああ~、せっかく相談してもらったのに早くもがっかりモード突入ッス・・・。
なにか、なにか私にできることは・・・あった!!

油小路 健

あったッスよ!短時間でできて「へ~!」っとなるメニューが!店長は「油そば」をご存知ッスか?
この油小路、油とつく単語には特別に運命を感じるもんスから、実は数年前から「油そば」には注目していて、自宅で簡単に作る方法を密かに研究していたッスよ。

炒目 勇太

油そば? ほ~。たまに街で見かけるが、実際食べたことはないんだよね。
でもちょっと家で作るにはなんとなく抵抗あるなあ。難しそうだし・・・。

油小路 健

いやいや、だからこそッスよ。毎日の食事だからこそ、斬新なアイデアが喜ばれるッス。それにですね、ここだけの話ッスが・・・(キョロキョロ)、店長ちょっとお耳を拝借。
(ヒソヒソヒソ・・・・)

炒目 勇太

なぜナイショ話なのかは分からんが、とにかく簡単なのは分かった!家にある調味料でできてしまうんだね。熱したごま油をジャッと回しかけるなんて、食欲をそそる光景じゃないか。

油小路 健

しっ!研究の末にたどり着いた油小路秘伝の技ッスよ! 炒目店長だけにこっそり教えてさしあげるッスよ。ぜったい門外不出ッスよ、フフフ。

炒目 勇太

えっ?そんなにありがたがるほどの話じゃないじゃないか、偉そうに。 よし、来月ウチの店で試食イベントをやろう。こういうおもしろいメニューはお客様に喜ばれるからな。
ということであぶちゃん、準備ヨロシク!

ええ~! 試食!?それでは 門外不出の秘伝のメニューが・・・
しかし思わぬ所でごま油売り上げアップのチャンス到来ッス。ささいな日常会話からもビジネスを生み出すとは、自分で言うのもなんスが、さすが営業ひとすじ18年のこの油小路。そうとなれば張り切って試食イベントの準備をするッス~!!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ