HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

今日は新入社員のなたねさんをランチに誘ったッス。
やはりJ-オイルミルズの営業たるや、食の情報は常にチェックしておかなければいけない!ということで、まさに今が旬のかつおをいただきに来たッスよ!

    • 紅花 なたね
    • 油小路さん、お誘いいただいてありがとうございます!楽しみですね!

    • フフフ、なたねさん。この店のお刺身定食は最高においしいと、会社内でも評判なんスよ。

    • 油小路 健
紅花 なたね

わー、本当に皆さんかつおを召し上がってますね~。
旬の食材は栄養価も高いんですよね!

油小路 健

その通りッス!よく勉強してるッスね~。
私が新人の頃はとにかく体力しかウリがなかったッスから、よく部長に勉強するように怒られたもんッス・・・。
あ、それより注文 注文!すいやせん、かつおのタタキ定食2つ!
ごはん超大盛りと大盛りで!

紅花 なたね

あっ、私はごはん普通でいいです~(汗)!
あと油小路さん、私、この「かつおの韓国風タタキ」にしてもいいですか??

えっ!韓国風・・・?なんスかそれ、まさか激辛とか・・(あぶら汗)!?
いやいや、やっぱりかつおは和風がいちばん合うと思うッスけどな~。

紅花 なたね

でもなんかおいしそうですよ、コレ。コチュジャンの甘辛ダレをたっぷりからませてるんですって。やっぱり私、コレがいいです!

油小路 健

おおっ、なたねさんは意外と頑固ッスね。
わかりやした!でも私は普通のタタキ定食を食べるッスよ。あとで後悔しても知らないッスからね~!
あっ、店員さん、すいませ~ん!

ほほ~、これが韓国風タタキ。なんともいい香りッスねえ・・・。
それに・・・・これは実際・・・かなり・・うまそうッス!!

紅花 なたね

油小路さん、すごくおいしいですよコレ!
ピリ辛で濃厚な甘辛ダレがご飯にすごく合います!おかわりしちゃお。

油小路 健

や、やはりうまいッスか(ゴクリ)。
(くぅ~、食べてみたいッス・・・しかし新入社員にひと切れくれなんてかっこ悪すぎで言えないッス~(あぶら汗)
ぐぬぬ、なたねさん、よかったッスね。こっちもおいしいッスよ。。。

あああ、もう全部食べてしまったッスか。
これは明日もう一度来るしかないッスね。しかしなたねさんにバレないようにしなければ!

紅花 なたね

ああ~、おいしかったです!
油小路さん、明日もまた来ましょうよ!私こんどは和風のタタキが食べたいです!

油小路 健

えっ?これは意外な展開ッス~!
よし!じゃあ私は明日は韓国風をいただくッス!かつおがなくなるまで食べ続けるッスよー!

紅花 なたね

アハハ、私はご飯大盛りにします!明日が楽しみですね!!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ