HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

油小路 健

今日はJ-オイルミルズの横浜工場で油の勉強会に来ているッス。
営業部を代表してしっかり学んで、折部さんやなたねさんたちに
アツアツでジューシーな情報を伝えるために、カリっと張り切るッスよ~!

    • 緑
    • なたねさん、いま会社の近くにクレープのワゴンカーが来てるのよ。
      もうお昼だし、たまには甘いものでランチはどう?

    • え~、クレープですか!珍しいですね。
      行きましょう行きましょう!ランチ代わりなら
      2つくらい食べちゃうかもしれませんけど(笑)

    • 紅花 なたね
折部 緑

2つ!いいわね~、若いって。
勢いを感じるわ。

紅花 なたね

油小路さんと一緒にお昼に行くことが多いんですけど、同じもの食べてるうちに胃が広がってきたかもしれません(笑)

折部 緑

油小路さん揚げものとごはん大盛りを愛してるからね~。
きっと今ごろ工場の食堂でトンカツ5枚くらい食べてるんじゃない?

ヘックショーーーイ!!
何やら鼻がムズムズするッスな・・・。あやうくトンカツが吹き飛んでくとこだったッス。
さて、勉強会も終了したし、本社に戻ってさっそくモーレツ営業開始ッス!

油小路 健

ただいま戻ったッス!おや?心なしかほんのり甘い香りが・・・。
なたねさん、もしや何かいいもの食べたッスね??

紅花 なたね

えっ?ク、クレープを少し・・・え?え?なんで分かるんですか??

油小路 健

やはり!クレープ!甘いクリームでフルーツを!私も食べたいッスーーー!
さっそくBダッシュで買ってくるッス。なたねさん、どこで売ってたッスか?

折部 緑

あら、もうずいぶん前にワゴンカー行っちゃいましたよ。
残念でしたね油小路さん、フフフ。
あとBダッシュって懐かしいですね。

油小路 健

なんと!既に!無念・・・!
この油小路39歳、千載一遇のチャンス逃したり!

勝田 揚雄

おいおい、大の男がクレープひとつで大騒ぎするんじゃないよ。
そんなことより勉強会の報告書、待っとるからな。

油小路 健

ぐぬぬ、報告書ッスね、ええ、今から書きますとも。
しかし営業ひとすじ18年の油小路だって、たまには甘いモノを食べたいときがあるッスよ(涙)。
ああ、クレープクレープクレープクレープ・・・・

そんなわけでクレープへの情熱が消えない私は、土曜日にクレープを作ってもらうよう愛する妻にお願いした次第ッス。

陽子

え?クレープ?アナタが食べたがるなんて珍しいわね。
会社で何かあったの?
まあいいわ、ホットケーキミックスがあるからそれで作ってあげる。

油小路 健

恩に着るッス!
ささ、子どもたち、父のおかげでクレープが食べられるッスよ。一緒にまきまきするッス~♪ おや?これはまた生地がしつこくなくて、いくらでもペロリといけそうッスな。

陽子

よく分かったわね。
生地にグレープシードオイルを使うとサッパリしっとり仕上げるのよ。クセがないから素材の味もしっかり活きるわ。
普通はバターを使うのだけど、溶かす手間もないし、新鮮なフルーツのおいしさを楽しむにはピッタリね。

結局土日連続でクレープを堪能し、すっきりサッパリと月曜の朝を迎えたッス。
さあ!今週もモーレツ営業がんばるッスよ! あ、部長!お呼びでしょうか?

勝田 揚雄

油小路くん、キミねえ。
私も月曜の朝から怒りたくないんだけども、こないだの報告書、なんだねあれは。
ところどころにクレープクレープって。
だいたい名前が「油小路クレープ」になっとるじゃないか。いつ改名したんだね?

油小路 健

しまった!
想いがあふれすぎて思わず改名してしまったッス~!(あぶら汗)
部長、お許しを~・・・。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ