HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

油小路 健

ノォ~~~!とのっけからハリウッド映画ばりのシャウト申し訳ないッス!
せっかくの休日なのにまさかの大雨。ピクニックの予定が、これじゃあ無理ッスね・・・。
しかーし、ここは一家の大黒柱として、油を絞る・・・ではなく知恵を絞って家族サービスするッス~!

    • 油小路 健
    • うーむ。家でも楽しめるイベント的なこと、
      何かないッスかね~。

    • あなた、たこ焼きなんてどうかしら?
      ちょうど食材はたくさんあるし。
      子どもたちも大好きよね。

    • 陽子
油小路 健

お!それはナイスアイディア。さすが陽子。
その案まるっといただきまして、今日はたこ焼きパーティーに決まりッス~。

というわけで、家族みんなで準備ッス!粉を混ぜたり、野菜を切ったり、子どもたちもお手伝いしてくれたッスよ。成長ッスね。ジーン・・・。と感動している間に準備完了。たこ焼きパーティー、いよいよスタートっす!

油小路 健

ハフハフ、やっぱりたこ焼きは美味いッス。まわりはカリッとしているのに中身はトローン。
このギャップが憎い、憎いっすよーといいつつ、もうひとつ。・・・でも、ずーっとソース味で飽きてくるのがたこ焼きの弱点ッスね。

陽子

飽きるって、すでに100個は食べてるわよ、あなた(笑)。
でも、そう言うと思って、今日は追加でたれを2種類作りました~。
ジャーン!ネギ塩昆布だれと、フレッシュトマトのチリソースよ。

おお!どちらもごま油を使っているのに、全く別物みたいッス!
よーし気分も新たに味比べッス。

油小路 健

ハフハフ。トマトのたれ、イタリアンの前菜みたいでおしゃれッスね。ピリ辛の豆板醤とごま油の組み合わせが新鮮ッス。ハフハフ、どれもうひとつ・・・。

陽子

私は塩昆布とネギをのせる食べ方がお気に入りね。
さっと作れるし、昆布のうまみとごま油の香りがあと引くのよね。焼いた油揚げや冷や奴にのせてもおいしそうよね。

油小路 健

なんと!家でも“みんなで企画会議”みたいッスね!
では子どもたち、二人のお話を聞いて、どちらが食べてみたくなったッスか?
・・・え?お母さんの方??(あぶら汗)。ガガーン!!お父さんのプレゼン通じなかったッスか??
悲しみのあまりにたこ焼きどか食いッス~~!

陽子

あなた違うわよ(笑)。子どもたちは辛いのが苦手なだけ。
トマトのたれは豆板醤を抜けば子どもも喜ぶ味になるわね!

油小路 健

はあーっ、びっくりしたッス。

陽子

それより、びっくりしたのは私よ。もうたこがないわ!

油小路 健

おお!たれが美味しすぎてノンストップ食欲だったッスよ。
でも、全部食べたということは、もうパーティーは終わりッスよね・・・。蛍の光が流れちゃう感じッスよね・・・。

陽子

そんなに落ち込まないでよ(笑)。たしか冷凍のたこ焼きもあったわ。

油小路 健

おお!嬉しいッス~!さぁ子どもたちよ、たこ焼きパーティー・パート2の始まりッスよ~!うお~!!

陽子

こんなに食べてくれるのは嬉しいけど、次はいくつ用意すれば足りるかしら?(ドキドキ)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ