HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

ハッピーハロウィーン!と声高に叫ぶものの、いまいちハロウィンに馴染めないTHE日本男児営業マン油小路健ッス。今日は妻陽子のママ友ファミリーがハロウィンの持ち寄りパーティとやらで、わが家に遊びに来てくれるッスよ~!しかし慣れないイベントは緊張するッス・・・。

油小路 健

あーあー、ハッピーハロウィン?ハッピーハロウィン?・・・っと、ノドの調子も万全ッス!
さて、陽子、私は何を手伝えばいいッスかね?

陽子

洋画の吹き替えみたいな素敵ボイスだけど、その声出しは必要ないわ(笑)。
子どもたち用のお菓子を作ったからテーブルに出してもらっていいかしら?

油小路 健

おお~!目に鮮やかなおひさま色のドーナツ!
そしてこのほっこりする香りは、ウムムッ・・・かぼちゃッス。
はは~ん、これを縁起のいい方角を向いて食べるッスよね?

陽子

それは節分の恵方巻きよ(苦笑)!
ドーナツはホットケーキミックスとかぼちゃで作って、揚げ油には「Eurolive®」(ユーロリーブ)を使ったの。
お砂糖を使わないからやさしい甘さよ。今回はアイシングにもかぼちゃを使ったの。Wのかぼちゃカラ―でかわいいでしょ?

油小路 健

「Eurolive®」(ユーロリーブ)で揚げるとさらっとした風味で食感も軽いッス!
甘さも控えめで子どものおやつにピッタリッス!・・・え~とこのドーナツはもみの木の下に置いておくッスか?

陽子

いやいや、それはクリスマスだってば(汗)!あ、そろそろお友達がくる時間だわ。
子どもたちが隣の部屋にいるから呼んできてもらえるかしら?

油小路 健

了解ッス!あ、そうだったッス!自分も準備ッスよ~~~~!!

陽子

え?あなたは仮装しないわよ!? ちょっとー!?

陽子

・・・・。

それから数分後、わが家のインターホンが鳴るやいなや、
「な~ぐ~ご~は~いねが~」となまはげの仮装をした主人が友人家族を出迎えました・・・。
やはり、主人はハロウィンをよくわかっていませんでした・・・(涙)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ