HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

うむむ、岩塩にライスペーパー、さらにナンプラーまで常備!!わが家の台所には珍しい調味料や食材がたくさんッスね~。さすがお料理マニアの妻、陽子ッス。さて、なんで台所に私が居るのでしょう?フフフ。今日の昼ご飯が何か聞きにきたッスよ~(日曜日、午前8時現在)。

陽子

えっ!もうお昼ご飯の話??さっき朝ご飯食べたばっかりじゃない~。

油小路 健

いやはや、お休みは陽子のご飯が3回も食べられるから嬉しくてつい・・・。

陽子

ウフフ、上手ね(笑)。準備しておくから子どもたちと公園でも行ってきて。

というわけで、子どもたちを連れて公園へ。お腹を空かすべく鬼ごっこも手加減なし!鬼の形相で全力疾走ッス!ハッ!気がつけば12時!さあさあ~おうちまでかけっこッスよ~。

陽子

おかえりなさい~。今日はトルティーヤを使ったタコスランチですよ。

油小路 健

タコス!とうもろこしの粉で作った生地“トルティーヤ”に具をはさむ
メキシカ~ンな料理ッスよね!

陽子

そう、トルティーヤを輸入食材のお店で買ったの。
あとは「AJINOMOTO オリーブ&ガーリック レッドペパー フレーバーオイル」を使って簡単に
サルサソースが作れるから、あっという間にできるのよ!

油小路 健

ザク切りレタスとサルサソースが合うでムーチョ!しかも、具材を自分で挟むのが手巻き寿司みたいで楽しいッス!
さすがお料理マニア!アミ~ゴ~!

陽子

トルティーヤは1度試してみたかったから、うれしい~!ところで健さん、これも使ってみない?

油小路 健

むむ、タバスコッスか?・・・あれ、ドクロの絵が書いてあるッス・・・。

陽子

そうなの、ハバネロっていうメキシコの超激辛唐辛子を使ったタバスコなの。
これもお店で気になったのよ。私は辛いもの苦手だけど、どんな味か知りたくて~。

油小路 健

ヒィィィ!お料理マニアの飽くなき探求心~。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ