HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

師匠も走る12月は私も大忙し!…なぜなら、今年の忘年会幹事ッスよ!
食と油にこだわる我が営業部のみんなを感動させるべく命がけで店選び中ッス~!

油小路 健

部長のリクエストは鍋料理の店ッスか~。
天ぷら食べ放題にしようと思ったのに残念ッス。
でも、鍋料理でも油にご活躍していただきたいッス~!うおぉ~~ん。

折部 緑

油小路さん?
急にサファリパークみたいな雄たけびが聴こえましたけど。

油小路 健

うおぉ~~ん。油をしっかり使う鍋料理の店を探しているッス!

折部 緑

それはちょっと難しいのでは?素直に普通の鍋はどうですか?

油小路 健

キィィ~~!それは嫌ッス!
己に油と名がつく以上、ここは引けませぬ。改め、「ひ・け・ま・せ・ぬ」。

というわけで、「お・も・て・な・し」を意識した渾身のギャグを折部さんは見事にスルー。
キィ~!こうなったら何としても油を使う鍋の店を探すッス~。

そして忘年会当日・・・・

勝田 揚雄

皆さん一年間お疲れ様。今日は、ぱあっと盛り上がろう!
油小路君、この中華系の居酒屋いい店だねぇ~。
では、乾杯の挨拶を頼むよ!

油小路 健

部長、今回は皆さんが来年も脂の乗った営業チームでいられるよう(この台詞が言いたかったッスよ~)、ごま油をた~っぷり使った「ピェンロー風鍋」をセレクトしたッス。中国などに古くから伝わるこの鍋。
干ししいたけとお肉、そしてた~っぷりの白菜をコトコト煮て、最後にごま油をドバッとまわしかけるだけなのに、恐ろしい美味しさなのです!さあさあご賞味あれッス!

勝田 揚雄

おおおっ!ごま油のコクがすごい!
いつもは脇役の白菜がトロットロに柔らかくて主役級の美味しさだ!

なたね

鍋のスープを吸った春雨もおいしいです~。

折部 緑

フフッ、やるじゃない油小路さん。
味付けがごま油と塩だけとは思えない鍋ね。

油小路 健

しかし、これだけじゃないッスよ!
残ったスープにこうやって、ご飯をいれれば、シメの雑炊ッス。
これがまたひっくり返るほど旨いッス!

勝田 揚雄

おおっ!これは最高のシメだな~。
しかし、油小路君は食べないのかい?

油小路 健

はわわわ…!説明に力を入れすぎて食べるのを忘れたッス!
皆さん~箸をストップして欲しいッス~(涙)!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ