HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

あけましておめでとうございますッス!正月と言えば磯辺巻きにおしるこ、お雑煮。
え?餅ばかりですって?モチロンですとも。私はお餅が大好物。
え?皆さんはちょっと飽きてきているッスか?それならば、とっておきのレシピを紹介するッスよ~。

油小路 健

フッフッフ…。
実は、昨年の「みんなで企画会議」で美味しいお餅の提案をしたッスが、
本当は、このレシピの上を行くお餅レシピがあるッスよ。

陽子

あなた、お帰りなさい~。外でブツブツ独り言が聞こえたわよ(笑)。
お夕飯はリクエストに応えて例のお餅メニューだからね~。

油小路 健

さすが陽子!ぜひぜひ、平成の餅泥棒と言われて名高いあのレシピをお願いするッス。

陽子

そんな風に言われたことは一度もないわよ。
さあ、召し上がれ「たらことれんこんのトロトロ揚げ餅」よ。

油小路 健

おおっ!これッス!これッス!
揚げたての餅にかかる、すりおろしれんこんとたらこのスープ。
一口目は揚げ餅をガブリとかじって、餅を堪能。二口目はスープをちょっとかけて、餅の香ばしさとスープのコクに舌鼓。
最後はスープに餅をズブブと浸して、お雑煮感覚ですべて飲み干すッス!!ぷは~美味しい。最高ッス!。

陽子

スープはあたたまるし、お正月の暴飲暴食で疲れた胃にもぴったりよ。それに、れんこんは喉にもいいから風邪気味の時にもおすすめなの。

油小路 健

なんと!美味しいだけじゃなくて体にもいいッスね!
陽子、ぜひぜひ風邪のときにもお願いするッス!

陽子

あなたここ4、5年風邪引いてないじゃない(笑)。

油小路 健

そうだったッスね!陽子が毎日美味しくて健康的な料理を作ってくれるからッスよ。

陽子

ウフフ、私もあなたの食べっぷりを見るだけで元気がでてくるわ!

油小路 健

今年も、揚げ餅以上に熱々の仲良し夫婦で行くッスよ~(照)!!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ