HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

みなさんごきげんようッス!
最近フライドポテトをディップ(ペースト状のソースのことッスよ)で食べる店が流行っていると聞き、
会社帰りに寄ってみたら長蛇の列で泣く泣く断念!
フ、フン!たかがじゃがいもッス、羨ましくないッス。ううっ…されどじゃがいも…。
…うぉぉぉ~ん!食べてみたいッスよ~(夜道を走り出す油小路氏 39歳)。

油小路 健

ただいまッス陽子~!
今日は家中のイモというイモをこんがり揚げて欲しいッスよぉぉ~!

陽子

今日もまたテンション高いわね~。
そうそう、ちょうどお隣さんに新じゃがを沢山いただいたのよ。
旬の味を楽しめるよう皮ごとフライドポテトにしたわよ~!

油小路 健

おお~さすが陽子!
話のわかる素敵な奥様ッス!
あ~念願の揚げたてホクホクのフライドポテトとご対~面!
う~んモグモグ。
新じゃがは何もつけずに食べても美味しすぎるッス~!

陽子

あら~そんなこと言っていいの?
陽子特製の「カレー風味のヨーグルトソース」もあるのよ。

油小路 健

なんと噂のディップじゃないッスか!
夢じゃないッスよね(頬をつねりながら)。
いたたたっ!現実ッスよ~。
嗚呼、我、幸せを勝ち取ったなり!
今宵、新じゃがに新たな風が吹き荒れるッス~~~!

陽子

いいからいいから落ち着いて(笑)!

油小路 健

うむうむ、これがヨーグルト?チーズのようにコクがあるッスよ!

陽子

ヨーグルトをレンジで軽く温めた後にキッチンペーパーを使って水切りすると、あっという間に水分が抜けてペースト状になるの。
そこにはちみつとカレー粉、塩、そして忘れちゃいけない「AJINOMOTO オリーブ&ガーリック フレーバーオイル」。簡単なのに濃厚で美味しいでしょ。

油小路 健

こ、これはサイドメニューポジションのフライドポテトが、メインになる、まさに下剋上レシピ!!
じゃがいもの新しい夜明けが見えたッス!うぉぉ~っ!

陽子

いいからいいから、本当に落ち着いて(あぶら汗)!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ