HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

最近わが家の次男坊がイヤイヤ期突入で、陽子もややお疲れ気味ッス。
こんな時こそ私の出番!お休みの日はイクメンパワーでイヤイヤ期を吹っ飛ばすッス~!

油小路 健

のぉぉ~!
お父さん特製「きまぐれベークドブレッド~焦がしバターを添えて~」が見るも無残な姿に!!

陽子

そんなメニューあったかしら?
…ああ、このバタートーストね(笑)。

油小路 健

見事にパンの耳だけ残し、
お食事エプロンつけたまま素知らぬ顔でブロック遊びとは、
我が息子ながら恐るべし…。

陽子

手ごわいでしょ。
お姉ちゃんの時よりもパワフルかもしれないわ。

とは言うものの、食べ物のありがたさを教えるのも親の仕事。懸命に説得を試みたッスよ。
しかし…美味しいから食べてごらんと言えば「イヤッ!」。
食べたらイイ子なれると諭しても「イヤッ!」。
残したら大きくなれないぞ!と言ったら最後、ひっくりかえって「イヤ~~!」。

陽子

しょうがないわ。
ここは私にまかせて、あなたは子どもたちを公園に連れて行ってあげてよ。

ムム~ッ、パンの耳は残したままで遊びにいかせていいッスかね?!
少々疑問は残るものの、まずは子どもたちの有り余るパワーを発散させないとッスね~。

陽子

みんなおかえりなさいー。
おやつを作ったわ。今朝のパンの耳が大変身よ。
見て、「AJINOMOTO Eurolive(ユーロリーブ)」でカラッと揚げて、チョコとピーナッツでアレンジしたの。

油小路 健

こ、これは素晴らしい発想ッス!
サクサクした食感に、チョコ&ピーナッツの最強コラボ!
元がパンの耳とは思えない最高のおやつッス!

陽子

パンの耳の有効活用よね。
サンドイッチを作った時もいいかもね!

油小路 健

いやはや、あっぱれ陽子!さすが2児の母ッス~!
頭ごなしに食べろ食べろじゃダメッスよね。
しつけも大切だけど、楽しく食べることも教えてあげたいッス。

陽子

イヤイヤ怪獣ちゃんのおかげで、
お互い親力がひとつあがりましたね(笑)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ