HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

「パパ~起きて~どっか連れてって~」の声と共に、布団から引きずり出される休日の朝…。娘、息子のあり余る元気は凄いッス~(あぶら汗)。

油小路 健

ふわ~。相変わらず我が子達は早起きッス。今日はゆっくりしたいッスけど…うむむ。動物園でも行くッスかね~。

陽子

先週もお出かけしたし、たまには家でのんびりもいいんじゃない?
あ、そうだ!今日は家族でシュウマイパーティをしましょうよ!

油小路 健

シュウマイって難しそうッスよ~!子どもには無理ッスよ~。

陽子

大丈夫よ!
まずは、みじん切り玉ねぎに片栗粉を入れて、子どもたちにマゼマゼしてもらいまーす。

油小路 健

おお、これは子どもたちも楽しそうッス!

陽子

お肉を触らせるのは不安だけど、玉ねぎなら大丈夫でしょ?こうやって片栗粉をもみこんで膜を作ることで、
玉ねぎの食感もよくなるのよ~。

油小路 健

ではお父さんは豚肉を混ぜるッス~!たはは~楽しいッスね~。コネコネ。

陽子

次はお母さんよ。材料をひとつにまとめてシュウマイの皮で包みます。

油小路 健

皮に包む作業を大人と一緒にやれば、子どもでもできるッス!

陽子

最後に用意するのは大きなフライパン!
これで一気に蒸し焼きにしたらできあがりよ~!
蒸し器を使わないから簡単でしょ?

油小路 健

むむむ!焼きシュウマイとは意外な展開!熱々でジューシー。
しかも、底がパリッとしてるッス~、ごま油が香ばしいッス~!
ちょっぴり不格好な形も、子どもが一生懸命作ったと思うと
愛おしいッス~。

陽子

あら?そのシュウマイはあなたが作ったものよ(笑)

油小路 健

あれ?私だったッスか(照)!ははは、自分が作ったのならなおさら愛おしいッス~(あぶら汗)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ