HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

ブルブルッ。夜になるとさすがに寒い、帰り道も冷え冷えッスよ?。
でも心はポカポカ春の陽気♪だって愛しい妻と子供たちが私の帰りを待っているじゃないッスか~!

油小路 健

ただいまッス~~~~。
って誰も返事がないッス~(泣)

陽子

あ、あなた帰ってきたのね。バタバタしていてごめんなさい!
私も子供たちも手が離せなくて~。

ちょっとちょっと~!!手が離せないって、3人でのんきに粘土遊びじゃないッスか!!
ううっ。しょせん夫なんてお邪魔虫ッスか!亭主元気で留守がいいッスか!
うわわわ~~ん!お風呂に入ってくるッスよ!(泣きながら風呂へ)

陽子

あなた、お夕飯の準備できたわよ。のぼせる前に出ていらっしゃい~。

油小路 健

はふ~いいお湯だったッス。
みんなは私をお邪魔虫にしてもお風呂だけは裏切らないッスよ。

陽子

何意味の分からないこと言っているのよ(笑)。
さあさあ、今日はパパのためにみんなで作った「かぼちゃのニョッキ」よ~。
子供たちが顔中粉だらけでがんばったのよ。

油小路 健

へっ!?にょき?

陽子

“ニョッキ”です!
イタリアでお馴染みのお団子風のパスタよ。
チンしてつぶしたかぼちゃと小麦粉をこねて作ったのよ。

油小路 健

そ、そうだったんすか~。
私としたことが目に見える愛情ばかりにこだわってしまったッス。
お恥ずかしい。トマトとひき肉のソースが絡んだニョッキ。
フレッシュな「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の香り。
ああ、家族の愛が詰まっているッス。

陽子

相変わらず妄想力と勘違いパワー全開だったけど、
それだけ家族を愛してくれているってことよね。嬉しいわ。

油小路 健

タハハッ。私も嬉しいッス(照)


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ