HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

先日、家族で遊園地に行って改めて気づいてしまったッスが、
実は私、乗り物よりも遊園地なんかでよく売っているチュロスが大好きッス。
はあ~揚げたてを片っ端から買い占めたいッスよ~。

油小路 健

あ~食べたいッス。
でもあんなに細くて、しかもギザギザした形なんて、家で作るのは無理ッスよね…。
走れチュロス!それはメロスッス!はあ~。

陽子

あなた大丈夫!?
何を言っているの!?

油小路 健

はっ!
私のひとりボケ&つっこみを聞いてしまったッスね!
それなら話は早いッス。チュロスを家でも食べたいッス~~~(絶叫)。

陽子

よくわからないけど気持ちは伝わったわ(笑)。
私に任せて!ちょっとコツをつかめば、おうちでもチュロスが食べられるのよ。

さすがッス!陽子の自慢の腕があればできないものはないッス~~!

陽子

フフフ。自慢の腕をとくとご覧ください。
まずは、星形の金型の絞り袋にドーナツ生地を入れて、オーブンシートの上に生地をうずまき状に出すの。(あ、絞り口の金型は必ず星形を使ってくださいね。丸型だと熱が均等に入らず、膨張して破裂する場合があるので、ご注意を!)
そして形が崩れないようにシートごとそっと揚げ油に入れて、さあ揚がったわよ~。そうそう、揚げている途中でオーブンシートを剥がすのをお忘れなくね!

油小路 健

はふ~サクサクふわり、揚げたては美味しすぎるッス!
陽子、今度は10メートルくらいのチュロスを作って欲しいッスよ~。
ぐるんぐるん巻きをもりもり食べたいッス。

陽子

だんな様のお願いでも、さすがにそれは無理です(汗)!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ