HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

今日はうれしいビューティフルサンデー♪
なんと我が家でホームパーティーッス!
ああキッチンからいい香り〜!楽しみッス〜。

陽子

ああ忙しい、忙しい!準備間に合うかしら〜?

油小路 健

陽子のお手軽簡単レシピがあれば楽ショーじゃないッスカ〜??

陽子

あら、あなた、それは失礼ね!時短メニューは得意だし、手際もよいからって、それだけじゃないのよ!
今日はじっくり手をかけたメニューを考えているんだから!!

油小路 健

なるほど!(さりげなく自慢が入ったことはスルーして)その手塩にかけたメニュー知りたいッス!

陽子

見てこの立派な豚の塊肉!夜のうちに塩コショウと「AJINOMOTO オリーブオイル」をすり込んでおいたのよ。

油小路 健

え?すでにかぶりつきたいビジュアルッス!

陽子

いやいや、これは生だから…。このお肉をパセリと一緒にお鍋でコトコト40分煮込んだあと、さらに20分寝かせたらできあがりよ!

油小路 健

ひえ〜大変ッス!まるでレストランメニューッス!それにほら、この3種のソースのおしゃれなこと!

陽子

「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」をベースに、グリーンはパセリ、オレンジはすりおろしたにんじん、白はヨーグルトとレモンよ。スライスしたお肉をレタスで巻いてお好きなソースをつけて召し上がってもらうの。

油小路 健

は〜待ちきれないッス!このソースを味見しながら肉のイメトレをするッス〜!

こうして、陽子が腕によりをかけたホームパーティーメニューは大好評。お口の中でほろりと崩れる肩ロース、ゆで汁を使った旨みたっぷりスープ。手間暇かけた料理は最高ッス〜。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ