HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

日曜日の楽しみと言えば家族みんなで食べるランチ!え?どこのレストランに行くッスかって〜?
場所は我が家のダイニング。陽子の作る料理が一番大好きッス〜。

陽子

あなたー。今日のお昼はおでんにしない?
昨日の分が大鍋にまだ残っているのよ。

油小路 健

陽子のおでんは出汁がしっかり染み込んで世界一ッスよ!
…ってなんだい子どもたち?ええっ?パスタがいいって!?

まったく子どもたちは困ったものッス…。でも、パスタと聞くと…私も食べたいッス!!
しかし、大鍋にはおでんが入っているし…むむむ〜どうしたものか(あぶら汗)。

陽子

ねぇ!なんであなたが泣いているの(笑)。
もう、いいわ。今日はおでんとパスタにしましょう。
「お鍋ひとつでボンゴレ・ロッソ」なら大鍋も使わないし。

油小路 健

え?お鍋ひとつ?
そんなお手軽レシピがあるッスか??

油小路 健

「AJINOMOTO オリーブオイル」でにんにくと唐辛子を炒めて(我が家にはちびちゃんがいるから唐辛子は少なめね)、ベーコン・玉ねぎ・あさりをいれて白ワイン&トマト缶を入れます。そしてここがポイント!パスタを半分にします。

油小路 健

なるほど、短くすると茹であがりが早いッス!
どのくらい茹でるッスか?

陽子

蓋をして表示時間より2〜3分長く茹でるの。
後は蓋を開けて1分ほど煮詰めてできあがりよ。

油小路 健

こんな短時間なのにあさりの旨みがしっかり!
トマトの酸味と唐辛子の辛さが食欲を刺激するッス〜。

陽子

でも、パスタにおでんってちょっと、
ちぐはぐなランチだったわね。

油小路 健

そんなことないッス!時間をかけた旨みと、時短の旨み。
双方を楽しめる夢のランチで最高ッス!

陽子

あなたのポジティブさも最高よ!
嬉しいわ。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ