HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

はあ~わからない、わからない!
折部さんとなたねさんがイースターのイベント話で盛り上がっていて話を合わせてしまったッス…。
でも、イースターってなんッスか~?ついつい知ったかぶりをしてしまったッス(涙)。

油小路 健

おはようッス!なんとも爽やかな日曜日ッス~。
おや?かわいらしい模様の卵の飾りが…。

陽子

あなた、おはよう。この卵はお姉ちゃんが作ったのよ。
イースターエッグですって。テレビで作り方が紹介されていたみたい。
かわいいわよね。

油小路 健

ええっ!噂のイースターッスか!
くぅぅ、子どもですら知っているのに大人の私が知らないなんて(あぶら汗)!

陽子

イースターはイエス・キリストの復活を祝う日で、キリスト教の大切な祝日よ。
子どもたちは卵を使って遊んだりもするの。
ほら、昔、あなたと一緒に見に行った映画でも
そんなシーンがあったじゃない?

油小路 健

ふんふん、なるほど…。
あったようななかったような…なんだかピンとこないッス~。

油小路 健

それならこんな話はどう?
イースターには春の訪れを祝う意味もあるの。
春をお祝いするお祭りなんて素敵じゃない。
さあ、イースターメニュー「エッグフライのミートグラタン」なんていかが?

油小路 健

おおっ!さすが陽子!
卵をまるごと使ったグラタンは迫力あるッス!この香りは…「AJINOMOTO Eurolive®(ユーロリーブ)」
はぁ~香ばしい。

油小路 健

手作りミートソースに、衣をつけて揚げた卵をのせてオーブンで焼いたの。ひき肉の塊もゴロゴロっと大きくて食べ応えあるでしょ?

油小路 健

はふっ。たしかにひき肉が存在感あるッス!しかも卵が半熟とろ~り!
残ったソースはパンに付ければ二度おいしい!ハッピーイースターッス~。

陽子

あらあら、すっかりイースターを満喫しているわね(笑)。
さ、お腹いっぱいになったら、お散歩にいかない?春の訪れを味わいにいきましょう!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ