HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

毎日暑くてスタミナが切れそうッス!こんな時はうな重でもガッツリ食べて、元気もりもりっ!
と行きたいッスが、いかんせんお財布との相談ッスよね。
“気が付けば どんどん値上がる うなぎかな”
ハッ!無意識のうちに一句詠んでいたッス。インテリな自分が怖いッスね。

油小路 健

ただいまッス!今日も無事仕事完了!あとは妻の美味しいお夕飯をいただくことが、私の一日を締めくくる幸せなミッションッス~。

陽子

まあ、あなたったら、相変わらず元気いっぱいね。今お夕飯の支度をしているわ。ちょっと待っていて。

油小路 健

クンクン!ハッ!この香り…そんな。“いや、まさか、そんなまさかの うなぎかな?”

陽子

“ご名答 今日はうなぎで チャーハンよ”

油小路 健

さすが陽子!ナイスな五七五返し!…じゃなくて、うなぎでチャーハンッスか?

陽子

そう、「うなぎとしば漬けのチャーハン」なの。本当は家族でうな重にでもしたいけど、さすがにね…。
でもチャーハンにしたら、みんなで楽しめるかなと思って。

油小路 健

「AJINOMOTO 健康 アマニブレンド油」で炒めたッスね!
うなぎの香ばしさが引き立つし、ヘルシーなのが嬉しいッス!
うむむ、ご飯がパラパラっとして中華料理屋のチャーハンを食べているみたいッスよ!

陽子

ふふふっ、先にご飯と卵と油をまぜて、それから炒めているからよ。油と卵がご飯をコーティングするから、お店の様なパラパラチャーハンに仕上がるの。
甘辛味のうなぎに、しば漬けがほどよいアクセント。後味はサッパリとして夏らしいでしょ。

油小路 健

家族みんなで美味しく楽しめる上に、家計もしっかり守る陽子が素敵すぎるッス!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ