HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

夏も後半戦ということで、暑さももう一息!とは言うものの、
こう連日暑さが続くと気持ちとともに体もバテてくるッスね~。
モーレツ営業部の皆さんは元気ッスかね~。

油小路 健

部長!おはようございますッス。あれ?なんだか元気がないッスね。

紅花 なたね

あ、油小路さん、部長は連日の暑さで食欲が落ちているみたいですよ。

勝田 揚雄

いやー歳は取りたくないね。胃が重たい感じでさ…とほほ。

油小路 健

部長!そんな時には我が家の夏バテ対策秘伝レシピ「ポーク&ガーリックのオイルふりかけ」を
おすすめするッス!

勝田 揚雄

え?ポークにガーリック…元気が出そうな食材だが、がっつり系はちょっと…。

油小路 健

安心してください!がっつりだけど、食べられます。ふりかけだから、ぱくぱくっといけるッスよ!
まずは豚バラをカリッカリに焼いてキッチンペーパーの上でポキポキっと割るッス!次にスライスにんにくと長ねぎを、たっぷりの「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」で揚げ焼きッス。仕上げに先ほどのばら肉を加えて、醤油&七味&青のりであえるッス。

紅花 なたね

うわ~!想像だけでご飯3杯食べられそうです!

勝田 揚雄

うん、七味にごま油と聞くだけで食欲が戻ってきそうだ!
たしかにふりかけなら食べやすいね。油小路君!君のアイデアに感謝!今晩にでもカミさんに作ってもらうよ。

油小路 健

ふふふっ!にんにくパワーで元気もモリモリ出るッスよ!
私なんてこのふりかけがあるとご飯2合は軽いッス!

勝田 揚雄

2杯でなく2合!?元気なのはいいが、油小路家の食費は心配だなぁ…。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ