HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

「新米!うマイ!超うマイ!」と、軽快な韻も踏めたところで、皆さん~!新米の季節が到来ッスよ~。
お米大好きな私としては、この時期はワクワクするシーズンのひとつ。
今日も人一倍お腹を空かせて、愛する妻と子の待つ我が家へと急ぐッス!

油小路 健

ただいまッス~!今日のお夕飯は新米ッスよね~。
ほかほかご飯さえあれば、あとはもう何もいらないッス~!

陽子

あなた、お帰りなさい。
今日、お隣さんからさつまいもをたくさんいただいたのよ。ほらおいしそうでしょう。

油小路 健

なんと!さつまいも!これもまた秋の味覚っ!!むむむ。どちらをメインに食べればいいのか。
これぞ、まさに究極の選択。

陽子

そうそう、あと立派なまいたけもいただいたわ。

油小路 健

のぉ~!見つけた人が嬉しくて思わず舞を舞ってしまったと名高い「まいたけ」!
はわわっ!新米に、さつまいも、そしてまいたけ…。はあ…どれもたくさん食べたいッス~(あぶら汗)。

陽子

もう、何を泣いているのよ(笑)。
そんな欲張りなあなたのために、今日は「牛肉とさつまいもとまいたけの味噌チーズ混ぜご飯」よ。

油小路 健

えっ?秋の味覚の三位一体に、牛肉までプラス!?これはまさに私の願いがかなった究極の逸品!

陽子

ふふふ、これならあなたも大満足でしょう?お味噌をベースにした和風味に、香り高い「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」と粉チーズを混ぜるのがポイントよ。どう、ちょっと味見してみて。

油小路 健

うんうん、まいたけの香りにさつまいものホクホク感で秋気分
たっぷりッス!お味噌にオリーブオイルとチーズ…すごく合うッスね!何よりこの新米、艶があって最高ッス~!

陽子

ちょっと、ちょっと!味見っていったのに食べ過ぎよ~(笑)!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ