HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

いやー急に寒くなってきたッスね。でもこんなシーズンだからこそ温かいご飯のありがたみがわかるって
わけッス。外は寒いけど、陽子のおかげで温かいご飯が。
ううっ。今年一年を振り返ってみると、改めて陽子に感謝の気持ちがいっぱいッス~(涙)。

油小路 健

ただいまッス~。

陽子

おかえりなさい!えっ!?涙?
何か辛いことが会社であったの?

油小路 健

違うッス。今年一年、毎日ご飯を作ってくれてありがとうッス!

陽子

あら、なんてうれしい言葉。今日のメニューはそんな家族思いのあなたにぴったりな、ごま油香る「かきの辛味炒め」よ。

油小路 健

“かき鍋”でもなく“かきフライ”でもなく“みそ炒めッス”か?

陽子

そうよ!みそ炒めならご飯のおかずにもなるし、なじみのある味だから食べやすいわ。おいしい冬の味覚だからこそ、家族みんなで味わいたいと思ったの。

油小路 健

よ、陽子!なんて素敵な心遣いッスか~。やっぱり我が家は最高ッス~(号泣)!

陽子

…というわけで、健さんの涙が止まらないので私がレシピの解説を(笑)。
片栗粉をまぶしたかきと、長いも、長ねぎ、そして豆板醤と香味野菜を「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」で炒めて味噌味に仕上げたお手軽メニューなんですよ。かきの柔らかな食感と辛さのある味つけでご飯も
すすみます!

油小路 健

は~泣いていたらお腹が減ったッス~。

陽子

はいはい。待っていてね。泣いたと思ったらお腹が減ったなんて健さんらしい(笑)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ