HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

年が明けて2017年。ピリッと身が引き締まるような寒い日が続くッスが、お元気ですか~。
こちらモーレツ営業部も皆さんの心と体をほっと温める冬のあったかメニューを研究中ッスよ~。

勝田 揚雄

うーん。うーん。そうだなぁ。

油小路 健

部長、どうしましたッスか?何やら考えていらっしゃるお顔ですよ。

勝田 揚雄

今の時期といえば、鍋のハイシーズン!
わがモーレツ営業部としても流行中のオイル鍋の新たなアイデアを提案したいのだが、
なかなか浮かばないのだよ。

油小路 健

オイル鍋…ふふっ。我が家はさらに、その一歩先に進んでいるッスよ!

勝田 揚雄

な…何だと!?どういうことだい油小路君!!

油小路 健

時代はオイル鍋を越えて、フレーバーオイルが決め手のスープ「たらとカリフラワーのスパイシーミルクスープ」ッス!

勝田 揚雄

旬食材のたらとカリフラワーを使ったミルクスープなんて、
ずいぶんおしゃれなスープじゃないか!スパイシーというのは
何なんだい?

油小路 健

これッスよ!「AJINOMOTO オリーブオイル」にカレー粉、にんにく、そしてガラムマサラを入れた
フレーバーオイルッス!

勝田 揚雄

うん、後からオイルをプラスするから香りがいいなぁ~。ガラムマサラのスパイシーさが実に本格的だ。

油小路 健

こうやって、スープの中にお好みの量のカレーオイルを入れれば…ホワイトアーンドイエローの美しい
コントラストのできあがりッス!!

勝田 揚雄

はぁーミルクの優しい味わいに癒される…。夜食や飲み会の後にこのスープがあればうれしいな…。
しかし、なんでスープを会社に持ってきているんだい?

油小路 健

たははっ、これはスープジャーつきの妻の愛妻弁当ッス(照)。

勝田 揚雄

あいかわらず奥さんの料理のアイデアはプロ顔負けだな!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ