HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

気がつけば春まっただ中ッス。というわけで、今日は気候もよいので、モーレツ営業部のみんなで
食事会ッス。こうやってお店でいろいろな味を学ぶことも、我々としては大事な勉強ッスね。
それにしてもお腹が減ったッス~!部長~早く行きましょうッス~。

勝田 揚雄

今日はこの店だよ。ここの揚げ物はおすすめだよ。

なたね

わーおいしそうな料理が出てきましたね。
これは何のお魚でしょうか?

勝田 揚雄

揚げたさわらだよ。さわらは春に見かけることが多く、
「春の使者」とも言われているんだ。
この店の「さわらとわかめのから揚げ 山椒風味」は
今の時期ならではの人気メニューなんだよ。

なたね

だから「鰆」と書くんですね!ためになります~。

折部 緑

わかめもサクサクとしておいしいし、シャキッとした長いものポン酢たれと山椒の風味が
とても合いますね。ごはんにも合いそう!

勝田 揚雄

わかめも3月から5月が旬だからね。様々な春の味が楽しめる贅沢な一品だよ。

なたね 折部 緑

部長、物知りでステキですー!

油小路 健

うぬぬ~部長ばっかり人気でずるいッス~。
な、長いもだって春掘りといって4月から5月の収穫のものがあるッスよ、フフン!それに、粉山椒の旬は、ええと秋・・・ッスか!?それにポン酢の旬は・・・ハッ!そんなのないッスよね~(あぶら汗)。

勝田 揚雄

油小路君、なんだかわけがわからなくなっているぞ(笑)。
まあまあ、私も博識を自慢したいわけではないんだ、ただ、みんなに知ってほしくてね。
ちなみに、この店の大将が「AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油健康プラス」
使ってくれているんだ。なたねづゆの時期に、なたね油で旬の素材を揚げるなんて粋なメニューだよね。

油小路 健

部長、か、完敗ッス~(あぶら汗)。

勝田 揚雄

フフフッ。自慢したいわけではないんだけどなっ!


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ