HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

今日は朝から大忙しの休日、我が家にモーレツ営業部の皆様をお招きしてホームパーティーッス。
とはいうものの、年齢も性別も好みもバラバラな部長、折部さん、なたねさんが喜ぶ料理とは・・・。
どうしたもんッスかのう~。

油小路健

よ、陽子~今日のパーティーメニューどんな感じッスかね~!
部長は和食好きだし、なたねさんはがっつり系、
折部さんはちょっとオシャレな感じが好みッス~(あぶら汗)!

陽子

もう、落ち着いて。ちゃんとお客様に満足していただける
メニューを考えたわ。
見て、「鯛とれんこんのマリネちらし寿司」よ。

油小路健

おおっ!これは華やかなパーティーメニューッス!

陽子

すし飯に「AJINOMOTO 健康 調合ごま油 」 でマリネした鯛、茹でたれんこん、細切りにした薄焼き卵、絹さや、しば漬け、
かいわれを飾ったの。彩りがいいでしょ。マリネした鯛の裏に
つけたおぼろ昆布がアクセントよ。

油小路健

さすがッス!これならみんな大喜びッス!あっ!いらっしゃったッス~!

勝田 揚雄折部 緑紅花 なたね

お招きありがとうございます。

油小路健

まあまあ、皆さん席についてくださいッス!今日のとっておきメニューッスよ!

勝田揚雄

おおっ!ちらし寿司じゃないか。僕の大好物なんだよ。うれしいなぁ。

折部 緑

たいにおぼろ昆布のうまみが合わさって、とっても贅沢な味わいですー!

紅花 なたね

酢飯の酸味とごま油の香ばしさ、すごく相性がいいですね。

油小路健

ふふっ。皆さんの好みはリサーチしたっすからね~。

勝田 揚雄

油小路君じゃなくて、奥さんがだろっ(笑)。

油小路健

はっ、なぜにばれるッスかね~(あぶら汗)。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ