HOME > おトクでオイシイはなし > モーレツ営業日誌

J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

モーレツ営業の油小路さんが、自分を駆り立てるオススメのレシピを紹介。
毎日1万歩の営業をする体力をつけられるメニュー、
戦士の休息メニュー等、油を使ったカンタンレシピ!!

愛する家族のため日々仕事にモーレツに励む男たちを力づけ、そして支える食事「モーレツごはん」、略して「モーメシ」だ。

はふ~蒸し暑い日が続くッスね~。こんな日は涼を求めたさっぱりメニューもいいし、揚げ物も食べたいッス~。な~んて今晩の夕飯を想像すると、心なしか家への道のりも短く感じるッス。

陽子

おかえりなさい。今日も暑かったわね。お夕飯できているわよ。

油小路健

待っていましたッス!そしてこの鼻孔をくすぐる香り…。今日は揚げ物ッスね!お腹がペコペコッス~。

陽子

フフフッ、半分正解よ。今夜は「メカジキカレー揚げサルササラダ」よ。

油小路健

メカ?カレー?サル?よ、陽子、その呪文のようなサラダは何者ッスか。

陽子

もう、健さんたら(笑)。カレー粉と小麦粉をまぶしたメカジキを「AJINOMOTO さらさら®キャノーラ油」でからっと揚げて、サニーレタスやアボカドとあわせたボリューム満点サラダよ。

油小路健

メカとカレーはわかったッスが、サルはどこに?

陽子

おサルさんじゃないわ(笑)。ざく切りにしたトマト・ピーマン・玉ねぎとトマトケチャップやタバスコ、「AJINOMOTO オリーブオイル」をベースにした手作りサルサソースのことよ。

油小路健

失礼しましたッス~(あぶら汗)。しかしこのサラダ、揚げたメカジキやアボカドのおかげで食べごたえ抜群ッス。それに、ほどよい辛みのサルサソースで、おつまみにもいいッスね~!

陽子

メカジキは脂身もあるから油を使った調理がよく合うのよ。カレーの風味で食欲もそそるわよね…ってあら?健さん?どうして泣いているの?

油小路健

よ、陽子は私の食べたいものがわかっているッス~以心伝心うれしいッス~(涙)。

陽子

本当?私もうれしいわ。健さんはいつもおいしそうに食べるし、私も毎日メニューを考えることが楽しいのよ。


J-オイルミルズ商品を知る・楽しむ【連載企画】モーレツ営業日誌!!ッス!!

このページのトップへ