フライパン焼きなすのおろしかけ
暑い日もさっぱりとおいしい、簡単メニューです。
材料(2人分)
- なす 3本
- さやいんげん 6本
- 大根おろし 大さじ5
- 削り節 1/2パック
- 青ねぎ(小口切り) 大さじ1
- しょうゆ 小さじ2
- 「AJINOMOTO アマニブレンド油」 カップ1
- 七味唐がらし 少々
- すだち 1個
作り方
- なすはヘタを落としてタテ半分に切り、格子状に切り込みを入れる。いんげんは半分の長さに切る。
- フライパンに「AJINOMOTO アマニブレンド油」を熱し、①を揚げ焼きする。
- 皿に盛り、大根おろしと削り節、青ねぎ、しょうゆをかけ、七味唐がらしをふり、すだちをしぼる。
JOYL TOPICS
Joyl Topics
-

オリーブオイルのおいしさを支える
JOYLオリーブオイル官能評価パネルチームの取り組みJ-オイルミルズのオリーブオイルのおいしさと品質を支え続ける官能評価パネルチームの取り組みに迫ります。
-

数々の物流課題への対応で大きな成果 ー J-オイルミルズの物流課題への取り組み
物流課題への取り組みについて、同社の「物流統括管理者」を務める畑谷一美執行役員SCM統括部長から話を聞きました。
-

食用に適さない植物の種子から作る国産SAFへの取り組み
J-オイルミルズは企業理念体系における目指すべき未来「Joy for Life® –食で未来によろこびを®–」を実現する手段として「おいしさ×健康×低負荷」を掲げ、その中の低負荷というキーワードから、新しい事業領域として持続可能な航空燃料であるSAF(サフ)の研究開発を進めています。






