オリーブオイル香るごちそうステーキ
材料(4人分)
- 牛サーロイン肉 200g×2枚(厚さ約2cm)
- 塩 小さじ1/2
- 粗びき黒こしょう 適量
- 「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」 大さじ1
作り方
- 牛肉は、焼く30分ほど前に冷蔵庫から出して常温にし、焼く直前に塩、こしょうをまぶす。
- フライパンを強火で熱し、「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」を入れ、牛肉を入れる。肉を動かさずに焼き色がつくまで焼く。裏返して中火にし、1分ほど焼く。
■さらにひと工夫!
1のこしょうはたっぷりめがおすすめです。
2で火を止める前に、ハーブやニンニク、唐辛子等の香りを移したオリーブオイル(分量外・素材を刻んで10分ほど別容器でオイルに漬け込む)を仕上げに振りかけると、食べ応えが増すのでおすすめです。ぜひ、香りが漂い熱々の状態のままテーブルへ
#牛肉のレシピ
#オリーブオイルでおいしさプラス!新聞広告紹介レシピのレシピ
同じ商品を使ったオススメレシピ
おいしさと健康
Delicious and healthy
-
J-オイルミルズ静岡事業所ゼロエミッション化の取り組み
再資源化率100%への挑戦J-オイルミルズは、目指すべき未来「Joy for Life~食で未来によろこびを」を掲げ、「おいしさ×健康×低負荷」で、人々と社会と環境に貢献する企業を目指しています。同社R&D・生産本部理事で静岡事業所長の上原誠氏に同社の目指す完全ゼロエミッション(再資源化率100%)への取り組みを語っていただきました。
-
“ゴミ清掃芸人”マシンガンズ滝沢秀一さんがJ-オイルミルズにやってきた!【後編】
「つくる責任、つかう責任」J-オイルミルズに来社したマシンガンズ滝沢秀一さんとともに、私たち一人ひとりが取り組めるゴミ問題や環境対策について紹介するインタビューの後編。企業としてJ-オイルミルズが進めている取り組みや、未来への責任についても考えます。
-
“ゴミ清掃芸人”マシンガンズ滝沢秀一さんがJ-オイルミルズにやってきた!【前編】
「食用油の容器はどう分別すべき?」お笑い芸人と並行して、ゴミ清掃員として活動する滝沢秀一さん。環境省の「サステナビリティ広報大使」にも就任し、私たち一人ひとりができるゴミ問題や環境問題の取り組みを広めています。そんな滝沢さんとJ-オイルミルズの社員が、家庭用食用油の容器や廃食用油の処理について熱く語り合いました。