しらすとねぎのふわふわ卵のせご飯
しらすのうま味と、ねぎの香ばしさ、ごま油の風味が食欲をそそる一品です♪
材料(1人分)
- ご飯 茶碗1杯
- 卵 1個
- しょうゆ 小さじ1/4
- しらす干し 15g
- 万能ねぎ(小口切り) 1本分
- 「AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油」 大さじ1
作り方
- ボウルに卵を割りほぐし、しょうゆを加えて混ぜる。
- フライパンに「AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油」を熱し、しらす干し、万能ねぎを入れて炒め、空いているところに①の卵液を流し入れて全体をサッと混ぜ、半熟状になったら火を止める。
- 器にご飯をよそい、②をのせる。
AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油を使ったオススメレシピ
JOYL TOPICS
Joyl Topics
-

ジェンダーにとらわれない活躍
ー誰もが安心して働くことができる職場環境への取り組みを語るDE&I推進における重点テーマの一つとしてジェンダーにとらわれない活躍を掲げているJ-オイルミルズ。その一環として、LGBTQ+のプライバシーを尊重し、差別やハラスメントの禁止を行動規範に定め、誰もが安心して働くことできる職場環境の整備に取り組んでいます。
-

オリーブオイルのおいしさを支える
JOYLオリーブオイル官能評価パネルチームの取り組みJ-オイルミルズのオリーブオイルのおいしさと品質を支え続ける官能評価パネルチームの取り組みに迫ります。
-

数々の物流課題への対応で大きな成果 ー J-オイルミルズの物流課題への取り組み
物流課題への取り組みについて、同社の「物流統括管理者」を務める畑谷一美執行役員SCM統括部長から話を聞きました。






