オクラ・にんじん・みょうが オイル蒸し
彩り野菜を香り豊かなオリーブオイルで蒸してヘルシーにいただきましょう♪仕上げにすだちを絞れば、さっぱりとお召し上がりいただけます!
材料(2人分)
- オクラ 6本
- にんじん 1/2本
- みょうが 3個
- 塩 小さじ1/2
- 「AJINOMOTO Eurolive®︎」 大さじ6
- すだち 1個
作り方
-
オクラはヘタを切り、タテに1ヵ所切り込みを入れる。にんじんは1㎝幅の輪切りにする。みょうがは半分に切る。
-
フライパンに「AJINOMOTO Eurolive®︎」を入れて中火で熱し、1のにんじんを入れ、塩の半量をふり、フタをして2分ほど蒸す。にんじんを裏返したら、オクラとみょうが、残りの塩を加え、再びフタをして更に1分蒸す。
- フタを取り、裏返しながら更に焼き、全体に焼き目がついたら、オイルごと皿に盛る。すだちを半分に切って添える。
同じ商品を使ったオススメレシピ
-
-
約12分
-
411kcal
-
1.5g
オクラ・にんじん・みょうが オイル蒸し
彩り野菜を香り豊かなオリーブオイルで蒸してヘルシーにいただきましょう♪仕上げにすだちを絞れば、さっぱりとお召し上がりいただけます!
-
-
-
約10分
-
513kcal
-
3.0g
ミニハンバーグとズッキーニのトマト煮
野菜もたっぷり採れる、煮込みハンバーグ。オリーブオイルとトマトの香りがやさしい味わいです!
-
-
-
約25分
-
661kcal
-
2.3g
オニオンブロッサム
食卓が華やかに、風味豊かなに仕上り、おつまみにもなるおしゃれな一品
-
-
-
約15分
-
407kcal
-
2g
シーフードみかんピラフ
シーフードミックスを使った仕上がりも綺麗なみかん色の簡単炊き込みピラフです♪
-