ごぼ天
太切りにしてごぼうの香りと甘みを楽しむ
-
調理
時間約20分 -
1人分の
カロリー214kcal -
1人分の
塩分0.1g
使用している商品
材料(4人分)
- ごぼう 1本(160g)
- 「AJINOMOTO 健康プラス」 適量
●衣
- 水 カップ3/4(150ml)
- 溶き卵 1個分
- 小麦粉 カップ1(110g)
作り方
- ごぼうは6cm長さに切ってから、タテに4つ割りにする。
- ボウルに衣の材料の水、溶き卵を入れてよく混ぜてから、小麦粉を加えて混ぜ、衣を作る。
- 揚げ鍋に3cm深さの「AJINOMOTO 健康プラス」を入れ、140~150℃(低温)に熱して弱めの中火にする。
- ごぼうに衣をつけて油に入れ、低温のまま5分ほど揚げる。※塩、粗びき黒こしょう、天つゆなどお好みのものでお召し上がりください。
■メニューポイント
- 低温でじっくりと揚げることで、ごぼうの香りと甘みが引き出されます。
JOYL TOPICS
Joyl Topics
-
【こどもオレンジページ監修/なぜなぜキッチン実験室】油のパワーを知って、食べてみよう!植物油大研究!第2弾
おなじみの食用油のほとんどは植物から作られています。植物油の「なぜ?」を親子で調べて、おいしい使い方をキッチンで試して、味わってみましょう!(こども向けコンテンツです)
-
食用油の購入基準に関する意識調査【業務用製品】
J-オイルミルズは、「食用油(業務用製品)の購入基準に関する意識調査」を実施しました。本調査は飲食業に従事する全国の20~50代男女300名を対象に、お店で使用する食用油の購入時に重視する点や環境に配慮した製品の購入意向、食用油を扱う際に負担を感じていることなどについてインターネットで実施しました。
-
食用油の購入基準に関する意識調査【家庭用製品】
J-オイルミルズは、「食用油(家庭用製品)の購入基準に関する意識調査」を実施しました。本調査は全国の20~60代男女500名を対象に、食用油の購入時に重視する点や環境に配慮した製品の購入意向、食用油を扱う際に負担を感じていること、捨て方などについてインターネットで実施しました。