レンジ蒸し野菜
アツアツの野菜にかけて香りよく
材料(1人分)
- キャベツ 100g
- じゃがいも 1個(120g)
- ブロッコリー 1/3株(50g)
- にんじん 1/4本(40g)
- 塩 小さじ1/4
- 粗びき黒こしょう 少々
- 「AJINOMOTO® オリーブ&ガーリックフレーバーオイル」 大さじ1
作り方
①キャベツはザク切り、じゃがいもは5mm幅の半月切りにする。ブロッコリーは小房に分け、にんじんは5mm幅の輪切りにする。
②耐熱皿に①の野菜をのせ、ラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱する。
③ラップをはずし、塩、粗びき黒こしょう、「AJINOMOTO® オリーブ&ガーリックフレーバーオイル」をかける。
■作り方のコツ
蒸したての熱いうちにかけてお召し上がりください。オイルの香りが引き立ちます。
JOYL TOPICS
Joyl Topics
-
【こどもオレンジページ監修/なぜなぜキッチン実験室】油のパワーを知って、食べてみよう!植物油大研究!第2弾
おなじみの食用油のほとんどは植物から作られています。植物油の「なぜ?」を親子で調べて、おいしい使い方をキッチンで試して、味わってみましょう!(こども向けコンテンツです)
-
食用油の購入基準に関する意識調査【業務用製品】
J-オイルミルズは、「食用油(業務用製品)の購入基準に関する意識調査」を実施しました。本調査は飲食業に従事する全国の20~50代男女300名を対象に、お店で使用する食用油の購入時に重視する点や環境に配慮した製品の購入意向、食用油を扱う際に負担を感じていることなどについてインターネットで実施しました。
-
食用油の購入基準に関する意識調査【家庭用製品】
J-オイルミルズは、「食用油(家庭用製品)の購入基準に関する意識調査」を実施しました。本調査は全国の20~60代男女500名を対象に、食用油の購入時に重視する点や環境に配慮した製品の購入意向、食用油を扱う際に負担を感じていること、捨て方などについてインターネットで実施しました。