長ねぎとベーコンの焼きうどん
オリーブオイルを使って、いつもと違った焼きうどん
-
調理
時間約10分 -
1人分の
カロリー548kcal -
1人分の
塩分3.0g
材料(2人分)
- 長ねぎ 1本
- ベーコン 4枚
- にんじん 中1/2本
- キャベツ 葉3枚
- にんにく 1片
- ゆでうどん 2玉
- 水 大さじ1
- 「瀬戸のほんじお」 小さじ1/2
- 粗びき黒こしょう 少々
- レモン汁 大さじ2
- 粉チーズ 大さじ1 1/3
- 「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」または「FILIPPO BERIO® エクストラバージンオリーブオイル」 大さじ2
作り方
- 長ねぎは4cm長さに切り、タテに4等分に切る。ベーコンは2cm幅に切り、にんじんはタテ半分に切ってから、5mm幅の斜め切りにする。キャベツはザク切りにし、にんにくはみじん切りにする。
- フライパンに「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」または「FILIPPO BERIO® エクストラバージンオリーブオイル」 とにんにくを入れて熱し、1のベーコンを炒める。少しカリッとしてきたら、にんじん、長ねぎ、キャベツを入れて炒める。シンナリしてきたら、うどんと水を入れてほぐしながら更に炒め、塩を加えて粗びき黒こしょうで味をととのえる。
- 2にレモン汁を加えてひと混ぜし皿に盛り、粉チーズをふりかける。
AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンを使ったオススメレシピ
FILIPPO BERIO® エクストラバージンオリーブオイルを使ったオススメレシピ
JOYL TOPICS
Joyl Topics
-

ジェンダーにとらわれない活躍
ー誰もが安心して働くことができる職場環境への取り組みを語るDE&I推進における重点テーマの一つとしてジェンダーにとらわれない活躍を掲げているJ-オイルミルズ。その一環として、LGBTQ+のプライバシーを尊重し、差別やハラスメントの禁止を行動規範に定め、誰もが安心して働くことできる職場環境の整備に取り組んでいます。
-

オリーブオイルのおいしさを支える
JOYLオリーブオイル官能評価パネルチームの取り組みJ-オイルミルズのオリーブオイルのおいしさと品質を支え続ける官能評価パネルチームの取り組みに迫ります。
-

数々の物流課題への対応で大きな成果 ー J-オイルミルズの物流課題への取り組み
物流課題への取り組みについて、同社の「物流統括管理者」を務める畑谷一美執行役員SCM統括部長から話を聞きました。










