焼きあじのオリーブオイル丼
材料(2人分)
- あじ(3枚おろし) 2尾分(200g)
- 塩 ふたつまみ
- 片栗粉 大さじ1
- なす 1本
- グリーンアスパラガス 2本
- ご飯 茶碗2杯分(360g)
- 「AJINOMOTO オリーブオイル」 大さじ2
- ポン酢しょうゆ 適量
作り方
- あじに塩をふって5分ほどなじませ、片栗粉を薄くまぶす。なすはタテ6等分のくし形に切ってから長さを半分に切る。アスパラは4cm長さに切る。
- フライパンに「AJINOMOTO オリーブオイル」(大さじ1)を熱して1のなす、アスパラを入れ、火が通るまで焼いたら取り出す。
- 「AJINOMOTO オリーブオイル」(大さじ1)を足し入れて1のあじの両面をカリッとするまで焼く。器にご飯を盛って2とあじをのせ、食べる直前にポン酢しょうゆをかける。
#丼もののレシピ
#おかずのレシピ
AJINOMOTO オリーブオイルを使ったオススメレシピ
AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンを使ったオススメレシピ
JOYL TOPICS
Joyl Topics
-

ジェンダーにとらわれない活躍
ー誰もが安心して働くことができる職場環境への取り組みを語るDE&I推進における重点テーマの一つとしてジェンダーにとらわれない活躍を掲げているJ-オイルミルズ。その一環として、LGBTQ+のプライバシーを尊重し、差別やハラスメントの禁止を行動規範に定め、誰もが安心して働くことできる職場環境の整備に取り組んでいます。
-

オリーブオイルのおいしさを支える
JOYLオリーブオイル官能評価パネルチームの取り組みJ-オイルミルズのオリーブオイルのおいしさと品質を支え続ける官能評価パネルチームの取り組みに迫ります。
-

数々の物流課題への対応で大きな成果 ー J-オイルミルズの物流課題への取り組み
物流課題への取り組みについて、同社の「物流統括管理者」を務める畑谷一美執行役員SCM統括部長から話を聞きました。














